けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ジトジト灼熱の序章。(火曜日、曇り)

 

 

6時25分。

本日も母さまと朝散歩/ジョギング。

くっそ暑いですね。

 

 

 

17時10分。

工場の温度計は35℃に。

汗だくの季節の始まりですね〜。

 

昼から人が少なく、仕事の余裕もあったので、のんびりしたいところだったんですが、塗料のトラブル処理でお偉いさんばかり処理にうちの部署を使ってたのである程度緊張感持ってと。

 

 

19時28分。

最近、日経平均株価も下がり続け、日本株ほとんど下がってるみたいな感じで、素人には難しくなってきたので、完全に全株売り払ったけんちー、今は持ち株はうちの会社の株(非上場)だけとなってます。

 

どれだけ最低でも、一年の上半期の終わりや権利確定で荒れるであろう今週はスルーで勉強させてもらいましょう。そして、機が来ないならそこそこしばらく持たずに様子見でも良い。

 

ということで、今夜は、3月から本気で株に取り組み始めて、触れた銘柄の優待/配当権利確定月や額を本気でリスト(自分用のコピー用紙)にまとめる作業をします。

 

あと、日本株全体が下がってる中で上がってる、商船三井川崎汽船日本郵船とかの海運とか、トレンドというのもあるし、ある程度業種を広く、そして、有名な株は触れる経験をしておいた方が対応もできるのかもしれませんね。

その辺持ってる会社のK先輩は配当の山も含めてウハウハそうでしたが。