けんちーのアニメ中心生活ブログ改

実体験で聞く怪談話はゾクッとする。(金曜日、雷雨?のち快晴)

それは土砂降りの雨の夜だった・・・。

 

 

6時52分。

雷雨明けの金曜ショートジョギング。

そろそろ腰もマシになって来たので、ちょっと走ろうと。

しかし、昨日早寝したのもありますが、大阪はコレ、そんなに降ってないんじゃないですか?

 

マイアサ!で、今日が酒鬼薔薇聖斗事件の最後の犯行が行われた日だと言ってました。そして、けんちーの高校の最寄であった池田小学校での児童殺傷事件で防犯訓練が実施されているとも。

一方、先日のアメリカでの銃乱射により子供19人を含む21人が殺害された事件。

 

いや、一般人が銃を持たない日本でも日々恐ろしい事件が起こっていくのに、そりゃ一般人の誰もが銃を持てる社会では凶行を止めるのは、より難しいですよね。当の州知事さんは、『銃規制は必要ない。銃が悪いんじゃなく、犯人の精神が悪いんだ。』と叫んでましたが。

 

 

17時10分。

今日は健康診断の2日目ということで、バリウム飲んだ人の一定数は昼で帰りましたね。

けんちーの作業は相変わらず原色が足りないので、メイン仕事は、大口在庫を一色ずつ作って行くのみ。同部署内の充てん作業とかちょっと手伝ってました。

 

 

会社に元自衛隊員の人がいて、今日の昼休みに話すタイミングがあったんで、青森旅行に行ったことを話してたんですよ。

で、ちょっと期待してたんですが、霊場・恐山の近く、大湊の自衛隊基地でも詰めていたことがあると言ってました。

 

なんでも、大湊の基地では結構、心霊話があったそうなんですが、当時住んでいた基地から自転車で20分ほどのアパートでもいろいろ体験したと。

 

① ある土砂降りの日の深夜2時ごろ、寝ていたら子供の声が聞こえて、窓から外を見ると土砂降りの雨の中で子供が遊んでいた。近くに子供は住んでいない。

② アパート3階、8畳間の部屋、奥の窓の前にテレビを置いていて、寝転んでみる体勢でいたが、時々、テレビの向こうの窓に上からぶら下がっている足が見えた。

 

とかね。けんちーは怪談とか超好きで、怪談師の話もしょっちゅう聞いてますが、実際に体験した話を当人から聞くと、真昼間なのにゾクッとして腕に鳥肌立って、快感でしたね。ま、話が上手いのもあるんですが。

 

 

21時58分。

amazonプライム的『であいもん』の最新話を観てました。

眼鏡のおねーさん登場&和菓子教室。

眼鏡のおねーさんは和くんハーレムには入らない模様。

 

 

さ、明日の土曜日、良い天気なようですし、軽くアルファに乗りたいな。