けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カツ丼自作リベンジ。あと、引用スターの新仕様!!(土曜日、晴れ)

完結編。

f:id:kenchi555:20220115164507p:plain

とろとろ

 

 

8時20分。

早朝から小回り乗車。

やはり、休日早朝の人はかなり減ってますね。

前のボックスシート4つ、16席のうち2人くらいしか座ってない感じで。

 

ただ、途中で乗って来た、山登りのリュックサック背負った6人の爺ちゃん婆ちゃんが、延々、鼻出しマスクでしゃべり続けてたんですよね。

今週頭の成人式グループに続いて、今度は仲良しオミクロン老人クラブで。

先週は、『新成人よ、周りの迷惑考え給へ。』と思ってたんですが、怖いものなし系の爺ちゃん婆ちゃんも同じですね。琵琶湖方面の山に行く感じ(雪大丈夫か?)みたいでしたが、誰もいない山に着いてから喋ればいいのに。

 

 

しかし、駅メモ!の今月のイベント『お姉ちゃんと巡る!ご近所ぶらり旅』って名前だから、自粛イベントだと思ったら、また移動距離比例のおでかけイベントなんですよね。

運営さん、また、途中で中断になっちゃうぞ。

 

 

12時10分。

今週半ばにカツ丼を食いっぱぐれる事件(?)があったので、先週失敗した自作カツ丼のリベンジへ。

 

2代目アルファでスーパー・マルナカへ行きまして、税込300円のじゃーんぼチキンカツを購入し、ちょっとどんぶりと、朝に100円ローソンで買ってきた揚げナスをぶち込んで、『デカ盛りたっぷり揚げナスのチキンカツ丼』完成です。

f:id:kenchi555:20220115114248j:plain

見た目は酷いが個人的には大成功☆彡

 

前回の、出汁が全て飛んで完全焦げ付きという失敗を生かして、つゆだくに。コスパで言ったら決して良くないんですが、大好きなカツ丼を自分で作ってみて(ぶちこむだけ)、美味しく食べるという目的は達成できたので満足。

そして、母さんの入院中、父さんと二人で割って普通に一人前あるというボリュームのチキンカツに玉子二つ、揚げナス丸々一袋ぶちこんでるボリュームなんで、これ、半分に分けたら普通の一人前ですね。

そう考えるとコスパも悪くなくなるか。

 

 

13時15分。

会社から帰ってきた母さんからの連絡を受けて、買い出しの支援へ。

晩飯兼用のデカ盛りを食い終わって、食器洗った直後に、動けねぇ状態の体を無理やり起こして。

 

今日家にいたのは、我が家の肉類の備蓄がないから買い出し行くというこの目的があったからです。

 

 

買い物帰りの会話は、今朝の東大で起こった、大学共通試験での3人刺傷事件。どえらいこと起こしましたね。しかし、ニュースの断片によると、犯人は名古屋の高校2年生とか。また、自分の人生終わらせて欲しかったとかの身勝手な理由でしょうか?

今の時期だと日本海側行って、誰にも言わずに冬山登山したら、大自然が言葉通りナチュラルに人生終わらせてくれそうですが。

 

 

20時15分。

ニュース7で今日の感染者数、東京4500人、大阪3600人を確認した後、ブラタモリの和歌山を観てました。

完全に年末の白浜の流れで撮ってますよね。

そして、ほとんど和歌山城で楽そうだった。

 

 

22時42分。

はてなブログの他の人のブログを回ってたら、はてなの引用スターの仕様が変わってますね。

 

えーーっ!?(不満)

これって、引用したいところを指定して、いちいち一番下のスターマークを押しに行かなきゃならんのですか?

 

運営さん、やり直し!!

長い聖地巡礼の記事とかだと、致命的だし、そうじゃなくて、ちょっとした記事に引用スター付けるだけでも超手間でしょ。

https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/900002608883

 

 

え?無理ですよね?

引用した状態で左のストック押して、複数まとめて、最後に下のスター押したらまとめていけるかというと、違うっポイし。

クレームクレーム、早急に、左に出る選択肢に今まで通りスターを加えてもらわないと。(運営さんに何かでお金落とさなきゃいけないなと反省しつつ)

 

 

23時06分。

リクエストで送りました。去年、引用スターが付けられなくなった不具合とそんなに大差ないレベルの面倒くささになっちゃうし。

新仕様の読み込み不足なら申し訳ないけど。