けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雷雨の連休初日。『エルデン』日和(疲れ)。(金曜日、曇のち雷雨)

雷雨って程ではなかったな。

エルデンリング、メインヒロイン最有力候補
 
 
5時17分。
飛び石連休最初の日の朝ごはんは、『あっさりだしがおいしい』肉出汁どん兵衛
 
このシリーズは、廉価版どん兵衛で、具もショボいし、出汁も物足りないんですが、肉出汁だけはちょっとマシかな。
 
 
6時03分。
いきなり雷雨予報なので、谷川駅方面大回りに出てます。
 
尼崎を出て、福知山線脱線事故の魔のカーブを通過。
数日遅れですが、目を閉じる。
二度と同じような悲劇が起こりませんように。
 
 
6時55分。
三田の辺り。
黙祷してそうそうなんですが、伊丹付近で発生した人身事故のため、信号待ちとのこと。
日々ある悲劇か。
 
 
7時42分。
10分遅れましたが、無事、谷川駅で加古川線折返しに乗り換え。
ここから、新大阪方面に向かうコウノトリも谷川駅で足止め食ってますね。

連休初日の足止めは痛かろう

 

 

11時25分。

なかなか激しい雨の中、我が家に帰ってきました。

東淀川の跨線橋下、ハシは今のところ、エニィウェザー、エブリタイム、ずっと居ますね。

ガン見

 

 

12時39分。

昼ご飯は、業務スーパー鮭フレーク型炒飯の素を使って、初めてのチャーハン作りをしてみました。

買ってみたかった

 

ミックス野菜と卵とご飯と一緒に炒めて。

 

成功か失敗かでいえば、初めてにしては、成功の部類だったんですが、これまた予想した通り、コスパも手間の多さも非常に悪いですな。

母さんも、悪くないという評価だけど

 

だって、300円で買える『本格炒めチャーハン』が完成度高すぎますもの。

量も多くて、レンジにかければ、終了だし。

 

 

20時10分。

15時くらいからソロプレイ『エルデンリング』

確実に後半ではあります。

 

地下に広がる腐れ湖の地獄に耐えてボスを3体ほど倒し、メインヒロインの最有力候補(?)、月の魔女ラニさんのイベントをクリア。

3つあるエンディングのひとつにも繋がるんですが、確かに、こりゃメインヒロインだ。お宮さんはもう、このエンドで行くと言ってました。

 

最初はひとつの勢力のボスで、主人公はその隠された意図を探る目的で配下になったりするんですが、窮地を救ったりする中、最後は『あなたが私の王でよかった。全てが終わったら、再びまみえよう。』ですからね。

別れた後、洞窟を出たら、世界に月光が降り注ぎ、『雪の魔女』の別名もある通り、雪も舞っていて・・・美しい。

 

で。その後、最強の遺灰(召喚できるNPC的なの)と名高い『黒き刃ティシー』を入手するためのボスである『黒き刃の長アレクトー』というボスに出会ったので、挑戦。

黒き刃という暗殺集団の長とガチタイマン

 

 

これが、もう、強くて強くて。試した結果、特大剣のグレートソード両手持ちで押し切るのが最善だと判断し、挑戦し続けたんですが、『黒炎』というのを纏わせた相手の強い攻撃2回くらい直撃すると死んじゃうレベルなのでね、相手のモーションを覚えるんですが、おっさんなので集中力が切れてくるのと、ガチで背筋伸ばして座ってやってると腰痛くなってきて、途中コントローラー投げましたからね。

 

どうにか倒して、今日はもう限界。集中力の限界を感じるコレ、地球防衛軍の難易度インフェルノ攻略以来だな。あっちは、普通に投げ出すけど。