けんちーのアニメ中心生活ブログ改

出発の金曜日。(金曜日、晴れ)

強行軍。

まさかの仕切りカーテン無し

 

 

5時05分。

おはようございます。

朝のジョギング後に一筆書かなかった日は日記が流れがち・・・ということで、昨日は流れました。

 

昨日は1日ISO監査研修の2日目で、午前中は朝イチに指名で解答したんで、逆にその後はもう当てられないという安心感が出ちゃって睡魔との戦いでした。

 

午後はグループに分かれてガチのISO監査の練習。4人ずつ(けんちーだけ5人グループでお誕生日席)に分かれて、合計10ページの規定文書と仮想会社側提出書類を読み込み、実際の監査に挑むと。

 

無理ゲーレベルでしたが、拙い質問にもグダグダにならない巧みな返答で監査の質疑応答の形にしてくれるのがプロの先生ですよね。

ちなみに、グループ内には社長の息子さん。いや、楽しかったですよ。未来の社長と同じグループで監査の練習に当たれるなんて、一生に一回でしょうし。

 

で、会社帰りは、旅行に備えて、ジョーシンでポイント使って、エレコムの10000mAのバッテリーを購入。我が家では、エレコムのが安定の高速充電の認識です。

しかし、バッテリーも小さいですね〜。今まで使って多分と容量同じなのに薄くて軽いです。

 

可愛いので顔付きにした

 

 

6時35分。

最近、ハマってる、西中島から柴島の変則コースジョギング・・・に行きかけたんですけど、そっち方面の駅は、今日の夜に電車で取れるので通常コースへ。

 

そして、ちょっと設定変えたけど、ウォーキングアプリのGPSがまだ動かないですね。

2月頭に走り合わせがあるので、それまでには対策しないと。 

 

 

17時10分。

お疲れさまでした。

今日は新作業場で特に忙しい仕事をメインひとりで。ブルーハワイさんの指導はありましたが、なかなか緊迫で、昼休みも完全にオーバーして保安手当ももらいました。

 

 

21時20分。

今回同行する夕焼けごっこさんがやって来ました。

現地(乗り場)集合だったんですが、多分、会社から直接旅行行きで、家には出張と言ってるのかな?

 

 

23時29分。

いつもは大阪駅から歩くんですが、今夜は大阪メトロの中津駅から大阪深夜バスのメッカのモータープールへ。

 

出発時刻は、23時50分。

40円高くはなるけど、全然こっちですね

 

 

23時50分。

夕焼けごっこさんと隣の席なのは良いけど、まさかのカーテン無し。

近ごろ深夜バスでカーテン無しは少ないでしょ。端の席は、不慣れな夕焼けごっこさんに譲りました。