けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガチ提督と行く広島・呉弾丸旅行、前編。(土曜日、晴れ)

 

 

深夜1時15分。

兵庫県三木パーキングエリア。

2人共下車。

夕焼けごっこさん『バスでもう寝れないんだよぉ、俺!!』

 

いや、夕焼けごっこさんの前の男性客がね、限界までシートを倒してる上に、消灯してる中、スマホの光量を落とすこともせず、しかも顔の前で床に垂直に堂々とスマホを使い続けてるんですね。

 

えー、人のことを悪く言いたくないですが、完全に頭の足りない人でした。僕なら定期的に前のシート膝で蹴り上げますが、夕焼けごっこさんは運がなかったですな。

メッチャ塩撒いてます

 

 

5時20分。

岡山県金光の辺りのパーキングエリアで2回目の休憩。

 

朝は、軽くで済ませると決めたので、昼を美味しく食べるために、いつもと同じこの時間にパン食べてます。

僕らのバス、超格好いい

 

 

7時14分。

広島駅前到着。

今回、市電乗るかなー?

 

7時37分のJR呉線、普通電車に乗り込みます。

 

 

8時26分。

初めての呉駅到着。

大和ミュージアム開くまで30分あります

 

 

8時50分。

大和ミュージアムの前の屋外展示、大和の主砲大型旋盤、クラウドファンディング

これがクラウドファンディング参加の証明書、兼、入場券

 

それに参加した友人の夕焼けごっこさんの随伴が

 

 

 

9時13分。

呉といえば大和ミュージアム

ミュージアムの前には戦艦・陸奥のいかりや主砲などが展示。大迫力です。

呉の代表的風景

 

戦艦の大きさに圧倒される主砲のサイズ感

 

 

 

十分の一ヤマト。

 

 

11時09分。

常設展見終わり。

一旦、退館。

 

 

11時45分。

大和ミュージアム近くの有名なハイカラ食堂で、海軍テッパンカレー(1500円)と呉冷麺(850円)を注文。

 

甘めと辛め、それぞれ系統違いがあったので、2人別のを頼んで。

 

 

12時57分。

呉港艦船めぐり出港です。