けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガチ提督といく広島・呉弾丸旅行、後編。(土曜日、晴れ)

 

 

14時10分。

呉港艦船めぐりを終えて、入館無料のてつのくじら館へ。

潜水艦あきしお。

 

 

15時15分。

再入場で、大和ミュージアムの特別展『日本海軍と航空母艦』へ。

 

しかし、なんだかんだ、艦船めぐりも立って見てたので、そろそろ脚に疲れが。

そして、特別展の方には、ソファーが無かったので、特別展の音声ガイドを早見沙織さんの声で聞きながら、大和の模型の横のソファーで休憩中です。

 

回復したら、聞いた音声ガイドの説明を思い出しつつ、見直しましょう。

 

 

16時15分。

回復して特別展を見たあと、ダッシュ移動で、15分ほど離れた入船山記念館へ。

元呉鎮守府長官の館ですね。

 

夕焼けごっこさんも、呉鎮守府の長官なのでもちろん訪れてと。

 

 

17時01分。

また、ダッシュ大和ミュージアムと入船山のダブルスタンプを押しに閉館時間ギリギリに大和ミュージアムまで夕焼けごっこさんはダッシュ

 

で、艦船めぐりの売店で、3100円の金剛(夕焼けごっこの愛妻)の船の模型を購入。

 

ひと息つきました。

 

 

17時28分。

夕呉(夕暮れ)クルーズに行くお客さんたち(意外と老若男女)を見送って、貧乏人の僕らは桟橋で夕日鑑賞。

完ぺき

 

全然問題ないベストを見られました。

日没直後の群青色の空気も好きだなぁ

 

 

17時55分。

夕日見たあと、まだ18時まで大和ミュージアムが開いてることに気付いた夕焼けごっこさんは、今一度、愛しの空母たちを見納めに行きたいとダッシュするのを見送りました。

 

いや、今回の旅は、大和の主砲旋削機にクラウドファンディングしてる友人が楽しんでくれるのが何より一番ですから。

大成功ですな。

 

 

18時26分。

宇宙戦艦ヤマトのメロディに送られて、電車が呉駅を出ました。

 

 

19時59分。

広島駅エキエのお好み焼きみっちゃんで晩ごはん中です。お好み焼き店並んでて、人も全部並んでます。