けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一平ちゃんショートケーキ味と聖闘士星矢。

永遠ブルー。




8時01分。
おはようございます。
Gジェネレーション ジェネシス。全シナリオクリアしたわけではないんですが、とりあえず、機動戦士ガンダムUCの最終話『虹の彼方に』をクリアしてミネバ・ラオ・ザビの演説を聞いております。

『リディ死ね』事案



宇宙世紀100年を目前に


うん、良かった。我らが高校の大先輩、故・永井一郎さん演じるサイアム・ビストの声もほぼほぼフルボイスで収録されてたし。



これで、ラー・カイラム(新型ミノフスキークラフト搭載型)を新戦艦として建造できるぞ。あと、最強の艦長であるミネバ様もスカウトしてと。





それはともかく、今日の朝ごはんはカップ焼きそばの一平ちゃんでした。・・・もちろん、今話題のショートケーキ味で。

ピンクな3連星


前にK先輩にもらったチョコレートソース味もクオリティ高かったんですが、これもなかなかw
ソースをかけた瞬間に周囲を包む甘すぎる香り。そして、イチゴやヨーグルト、チョコのチップのふりかけにバニラ風味マヨネーズのパンチ力。


ちなみに、コンビニ探し回ってセブンイレブンで見つけました




意外に食べられるのが凄いと感じる匂いです


でも、味は焼きそばというね。やはり、一平ちゃんは本気だ。




11時45分。
午前中、機関誌の記事作ってたんですが、待ち合わせしてた夕焼けごっこさんと合流して新大阪駅近くのラーメン屋さんで昼飯食べてます。
いりこ出汁の塩ラーメンがメインでお客さんもどんどん入ってきて待ってました。




21時37分。
夕焼けごっこさんが帰っていきました。


けんちーはラクガキしながら、夕焼けごっこさんは最近買ったスマホを室内のネット回線で使う方法を試すのをメインでしながら、PS3聖闘士星矢戦記を難易度ハードでOPからEDまでクリアしてと。
ちょっと前にスカイプ聖闘士星矢のことを微妙にしか知らないって話をしてたんで、このゲームやればかなり忠実に黄金聖闘士の強さと物語を体感できると。


二人で交互にクリアしていって、水瓶座カミュ魚座アフロディーテ以外は全て難易度ハードで出来ました。あの二人はねどうにもこうにも倒せなかったんで、難易度下げました。

カミュはオーロラエクスキューションが、アフロディーテはピラニアンローズが鬼門だった



聖闘士星矢戦記 (通常版)

聖闘士星矢戦記 (通常版)

黄金十二宮編をかなり楽しめる感じに再現した名作だと思う