けんちーのアニメ中心生活ブログ改

よーし、これで『あの夏で待ってる』巡礼の資料は揃った。

季節が巡り巡っても♪




6時45分。
朝飯食いながら今日から始まった聖闘士星矢Ωを見ております。

ま、見ていきますか。



OPはMAKE-UPと中川翔子による『ペガサス幻想ですか。ちょっと、じんわり熱くなりましたw
で、回想の中の星矢は、古谷徹さん。シャイナさんはオリジナルと同じ、小山茉美さん(57歳)ですか。ちょっと、wiki見てたらこの二人が元夫婦だとかトリビア仕入れちゃいました。
ところで沙織さん(CV.中川翔子)は、ショタコンになったんでしょうか?何歳の設定か知りませんが。



しかし、このアニメ、声優さんの平均年齢高っ!! 主人公たちが12歳〜15歳の少年少女6人なんですが、そのうち4人(緑川光雪野五月諏訪部順一小西克幸)がガッツリアラフォーのベテラン声優ですからね。しかし、残りの二人も含めて、豪華すぎますが。



11時14分。
報道ステーションSUNDAY神の島・沖ノ島の特集やってますね。
偶然、昨夜読んでた『宗像教授伝奇考』の内容とまさに一緒じゃないですか。すげぇ、偶然だ。
確か、宗像教授の兄ちゃんがここで殺されたんでしたっけ?


宗像教授伝奇考 (第1集) (希望コミックス (279))

宗像教授伝奇考 (第1集) (希望コミックス (279))



21時15分。
昼前に来てた夕焼けごっこさんと宮本むなしで晩飯食って、解散しました。


メインは、夕焼けごっこさんが見てなかったあの夏で待ってるの沖縄以降の回を見ること。最終回まできっちり見ましたよ。ま、けんちーは最終回見るの、これで三度目ですがw
で、夕焼けごっこさんは、おねがいティーチャーに特別な思い入れがあるんですね。彼の先生萌え属性を作った最初のスナイパーがみずほ先生だったと。だから、あの最終回の約束の場所謎の声(CV.井上喜久子さん)の衝撃には期待通りの反応してくれました。


そして、夕焼けごっこさんが持ってたおねがい☆ティーチャー』と『おねがい☆ツインズのDVDを全話借りました。この二つの作品は、『あの夏』の約束の場所が全編通しての舞台なんでね、聖地巡礼行く気100%のけんちーには絶対の資料ですよ。

ってか、おねティーのOPに、
  海人とイチカが目指した約束の場所がそのままのカットでありますし。




実はどっちも初見ですが、歌はiPodにずっと前から入ってるんで、超馴染みです。


最低でも、一週間以内におねティーは見ましょ。それで、『あの夏』の最終回への繋がりが分かるはずです。



21時22分。
最後チラッと見ただけですが、なでしこジャパンのアメリカ戦はドローですか。