けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ3部作巡礼ドライブ、3日目。(土曜日、曇り時々雨)

絶対に、また、来るんだから!!

 f:id:kenchi555:20180917201037j:plain

 

今回もざっくり巡礼なので構図合わせてのガチ巡礼は6年前の記事で
 
 
6時18分。
おはようございます。長野県木崎湖の朝です。
起きたら雨やんでたんでね、窓から見えるおねつの公園まで一人で散策。
 
 
7時37分。
朝飯が8時からなんで、夕焼けごっこさんともう一度巡礼。
そしたら、かなりの雨でしたが、夕焼けごっこさんの執念で写真撮りました。
 
おねがいツインズ OP、『Second Flight』に乗せて♪

f:id:kenchi555:20180917195328j:plain

f:id:kenchi555:20180908073745j:plain
きっと巡り合わせた 天使のほんの気紛れだよ♪
 

f:id:kenchi555:20180917195855j:plain

f:id:kenchi555:20180908073842j:plain

散歩道で吹いた砂風 心がはやってく♪

 
f:id:kenchi555:20180917200139j:plain

f:id:kenchi555:20180908074102j:plain

曖昧な季節だからこそ かすかな手触り心で感じて♪

 

f:id:kenchi555:20180917200316j:plain

f:id:kenchi555:20180908073936j:plain

限られた時を生きるから たたんだ翼を今すぐ広げて♪
 
たとえ虹が壊れても 空は待っている
それが小さな羽でも  風を抱きしめて~♪

 

 

9時21分。
さ、朝飯も食べて準備して、まもなく旅館をでますよ。
f:id:kenchi555:20180908081053j:plain
朝飯も十分に豪勢です
 

 

10時25分。
木崎湖キャンプ場の脇から死にそうにひどい道を小熊山のパラグライダー場目指して登ります。
 相変わらずやばすぎる道ですが、なんと途中で雷鳥を見かけました。
f:id:kenchi555:20180908095526j:plain
f:id:kenchi555:20180917190356j:plain
ヤバい道の途中でスペシャルゲスト登場
 

 で、雨+朝ってことで、パラグライダー場にはお爺さんが独りだけ。近隣では無いけど長野県の人でとても楽しくお喋りしました。

 f:id:kenchi555:20180908102542j:plain

 〈この後さらに周りが靄で包まれます

 

 f:id:kenchi555:20180908104023j:plain

 〈5年前はベンチで自転車の巡礼者さんと話したなー

 

 f:id:kenchi555:20180908103504j:plain

 〈ここに来ると出会いがあるなー

 

 f:id:kenchi555:20180917193822j:plain

 〈天気が良いとね、はるか遠くの山々まで見えすぎて凄いんです

 

 

 11時44分。

巡礼御守りの主神である木崎湖上諏訪神社と三人の家を巡り、木崎湖キャンプ場へ。
f:id:kenchi555:20180908111515j:plain
青木湖方面から木崎湖の西岸へ
 
f:id:kenchi555:20180908112510j:plain f:id:kenchi555:20180908112518j:plain

今回の旅でかなり嬉しかったのがこの聖地巡礼お守り

 

 f:id:kenchi555:20180908111918j:plain

f:id:kenchi555:20180908112247j:plain

 〈ちゃんとお守りのご本尊にもお参り

 

 f:id:kenchi555:20180917191254j:plain

f:id:kenchi555:20180908112833j:plain

 〈すいません、巡礼させていただきます

 

キャンプ場は、挨拶さえすれば、一時間まで見学オッケーとのことで、よりによって土砂降りの中、濡れまくることを恐れない夕焼けごっこさんをみずほ桟橋といちご桟橋で撮影。

f:id:kenchi555:20180908114458j:plain f:id:kenchi555:20180907172901j:plain
桟橋の巡礼だけなら1時間以内の無料で行けるので、
  せめて、事務所でグッズでも買いましょう
 
f:id:kenchi555:20180917163346j:plain
f:id:kenchi555:20180908115259j:plain
豪雨の中で渾身のポージング

 

f:id:kenchi555:20180917163656j:plainf:id:kenchi555:20180908114926j:plain

この1枚を撮るためにここまで来た

 

キャンプ場でステッカーは買いましたよ。

 
 
12時32分。
最後の巡礼場所である海ノ口で一人まったりしてます。
夕焼けごっこさんは、雨なのに駅向こうと踏切へダッシュで走っていきました。
よかよか♪
f:id:kenchi555:20180908122351j:plain
f:id:kenchi555:20180908122306j:plain

f:id:kenchi555:20180908123020j:plain

何回も鍵となる告白シーンの舞台になった趣ある駅
 

f:id:kenchi555:20180908122854j:plain

f:id:kenchi555:20180908122956j:plain
おねツの最終回で一行が隠れてた茂みの裏に隠れ、
  結構な雨の中をずぶ濡れで木崎湖へ走っていく夕焼けごっこさん
 
f:id:kenchi555:20180908122212j:plain

f:id:kenchi555:20180908130340j:plain

けんちーの描いた柑菜と熱いメッセージ 〉

 

 

13時24分。
青木湖の横の診療所モデルを横目にみた後、道の駅・白馬まで北上して、昼飯食べてます。
 f:id:kenchi555:20180916073016p:plain
 f:id:kenchi555:20180908131555j:plain
 〈診療所は黒色屋根で脱廃墟してました
 

f:id:kenchi555:20180916073308p:plain

 〈5年前はオレンジ屋根でした
 

 

この辺の名物を使ったはくば行者ニンニク焼豚丼(950円)
f:id:kenchi555:20180908133104j:plain
なんだかんだ毎回立ち寄る白馬
 
f:id:kenchi555:20180908134817j:plain
f:id:kenchi555:20180908134826j:plain
白馬産の豚、こしひかり、行者にんにくを使ってます☆

 

大盛りにしなくても満足感あるボリュームだし、普通に超美味い。
戸隠そばとか思ってたんですが、巡礼でじっくり時間使ったのでここで。このあと、長野方面に戻り始めます。
f:id:kenchi555:20180908141254j:plain
信州は曇天でも趣あるのが救いだ

 

 
14時57分。
夕焼けごっこさんが、友達に巡礼御守りを買ってあげたいとのことで、ワイショップ西まで戻り、長野市方面へ。
f:id:kenchi555:20180908144158j:plain
さらば木崎湖、絶対また来ます

 

今回の旅は、豪華声優陣が案内するマップラスナビと車のナビゲーションのせめぎ合いで進んでたんですが、ここにきて車のナビが明らかな反乱を起こしまして、朝の道にも劣らない酷道を指定。
旅のクライマックスですw
f:id:kenchi555:20180908145739j:plain
これより細くなったところで対向車が来て、夕焼けごっこさんが吠えましたw
 

 

16時06分。
無事に長野駅東口のレンタカー会社に車を返しました。
本日の走行距離は120キロで、トータルは392キロ
 
車を運転してくれた夕焼けごっこさん、お疲れさまです。そして、ありがとう。
 
 
18時25分。
長野駅から豪華にワイドビュー信濃で名古屋へ向かってます。
f:id:kenchi555:20180908164950j:plain
特急電車に乗るとか凄すぎる

 

現在地は木曽路木曽福島
駅弁の信州ポークを使ったみそかつ丼食べてご満悦です。
f:id:kenchi555:20180908170129j:plain
f:id:kenchi555:20180908170508j:plain
駅弁!1000円!!VIP待遇!!!
 
f:id:kenchi555:20180908172233j:plain
絶景でまあまあ有名な姨捨駅付近からの車窓
 
 
21時20分。
名古屋からは新幹線のぞみで新大阪へ、我が家に帰ってきました。
いやぁ、どうせ過密に便があるからと自由席だったんですが、死ぬほど混んでました。
 
うん、名古屋から乗るときは絶対に指定席だな。なにはともあれ、ただいまです。