けんちーのアニメ中心生活ブログ改

週末朝ジョギングで、大きな拾い物をした。(金曜日、晴れ)

拾ったお爺ちゃんは福岡の人。

f:id:kenchi555:20210319212249j:plain

島津家は鹿児島ですが

 

 

7時27分。

週末金曜日のネコジョギング、普通に終了・・・と思ったら、東淀川商店街で道路半分塞いで倒れてる人影が。

近くに交番は無いし、スマホは持ってても、けんちーの場合ガラケーじゃないと通話できないので、家にダッシュで戻って『もう通りかかってる人たちの誰かが通報しておいてくれますように。』と願いながら、自転車で戻ったら、やっぱりそのままだったので、意識あるか確認だけして、110番通報。

20分ほどして、三国本町の交番からお巡りさんが来てくれました。

 

ま、その時には、上半身は起こして道の端っこに轢かれないように運んでましたけどね。

九州出身の80代のお爺ちゃん。結局酔っ払いで、受け答えは酔ってる割にしっかりしてて、同じく九州出身だというお巡りさんにあとは任せてきました。

 

『わしは酒が人生じゃ。』と言ってましたね。あれは、また寝転ぶな。

近くにコンビニの麻婆丼みたいなのが散乱してたんで、こけた時に怪我とかしてなきゃ良いんですが。

 

横を通り過ぎていく人たちはみんな出勤途中ですしね、一応偽善者ではあるので、明日くらいにあの辺で人が亡くなってましたというニュースが流れたら、流石に目覚めが悪いや。

 

 

 

17時50分。

一週間お疲れさまでした。

今日はね、昨日一昨日のアフロくんのサポートもあって、来週火曜日の仕事までかなり手を付けられたんですよ。

で、15時半くらいには、本格的に5S活動や改善提案に時間を割けるという超理想的状態まで辿り着いたんですけどね・・・そうは問屋が卸さないのがけんちーの宿命でした。

 

 

作業場改善の今日の一歩目の項目・・・。

主にステンレス製であるうちの塗料の移動式タンクにマグネットで伝票を張り付けたり、ミスが起こらないよう表示するための板(ネットで検索するとスチールシートという名称っぽい)を今付いてないタンクも含めてタンクの表裏両面に貼りたいというのがありまして、施設管理課に相談に行ったんですよ。

そしたら、メインの人たちが居なくて元々専門畑でない大御所の人だけが居たので、説明したんですが、まず『ステンレスに磁石は付くやろ。』と言われ、根本的なところで全然話が通じなくて非常に無駄に長時間使いました。

 

 

 

そっちは、スチールシートを買うにしても、レビューを見る限り実用に耐えるか怪しいので、今ある優先度の低いやつを独断ではがして強力な両面テープで必要性の高いところに張り替えることにしようと自己完結したんですが、その時点で既に時間は16時半を回っており片付け作業・・・と思ったら、今度は品質管理の人に呼ばれまして、今日仕上げた月曜日の分の充填準備完了済みの塗料を作り直してくれと任務が下されました。

 なかなか、悩みは尽きず。

 

 

 

21時03分。

Re:ゼロから始める異世界生活』2nd seasonの第45話『聖域の始まりと、崩壊の始まり』から第48話『血と臓物まで愛して』までの4話をまとめ見しておりました。

 

長く暗い展開の続いた2ndシーズンもいよいよクライマックス。ようやく仲間になってくれたガーフィールでしたがあそこまで切り札になる強さだったとは。そして、一方、ラムのメイン回。

f:id:kenchi555:20210319212442j:plain

f:id:kenchi555:20210319212516j:plain

能登麻美子さん演じる不死のエルザとガーフィールのタイマン

 

1stシーズンは間違いなくレムがメインヒロインで、2ndシーズンはエミリアさまがようやくヒロインらしくなり、そして、今回初めてラムの神回を観たような気がします。

f:id:kenchi555:20210319212730j:plain

 〈今までラムって見せ場ないじゃんと思っててごめんなさい

 

 

21時50分。

スマホが何か喋ってるなとみたら、朝のジョギング中に起動させるGPSマップ記録するモードが一日中起動しっぱなしになってました。

普段なら朝ジョギングから帰って来て切るんですが、今日の朝はアレでしたしね。

そりゃ、電池の減りも早いや。