けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新兵装『アイスネックリング』を試験運用してみる。(金曜日、曇り雨晴れ)

多少効果ありかな。

中国製安物

 

 

6時44分。

金曜日、どんより空の通常コース朝ジョギング。

途中で雨がぽつぽつ来て焦りましたが、セーフ。

雨降り前

 

 

そして、本日から暑さ軽減に買った『アイスネックリング』ってのを試験運用。

 

レビューとかにも1時間も持たないと書いてましたが、朝のジョギングも1時間弱なんで使えなくは・・・ないですかね?今日は湿気のある曇天だったのでこれからも試してみます。

 

 

17時10分。

今日のうちの部署は昼から4人お休み。

 

15時までしっかり働きまして、15時からゆっくりしましょと元相棒のフラットさんと話してたら、15時休憩中に呼ばれまして、行ってみたらフラットさんの作業場にある頭上の冷却水のダクトから激しめの雨漏りの勢いで水が滴ってました。

 

で、こりゃ今日の2時間で直るレベルじゃないぞと休み時間の終了待たずに施設管理課へ。その後はドヤドヤと金曜日のラストなのに人の出入りが激しくなり、けんちーは退避して4枚ほど提案書いてました。

ダクトは明日の土曜日に修理するとのこと。

 

 

ちなみに、会社でももう一本のアイスネックリングを試用してたんですが、しばらくは冷気が持ちますね。作業に使う冷凍庫があるんで、もう一本買ってそこで交互に冷やしておけば、夏を乗り切る一助になりそうです。

 

 

17時18分。

暑い一週間の自分への労いに、株主優待カードが再充填されたかっぱ寿司へ。

 

今日は、期間限定の天然サユリとか期間限定の110円ものをいくつか。

一皿奮発して165円の気仙沼港水揚げ・カツオのカツレツを注文。

なかなか厚みのあるカツで美味しかったです。

スイートエビチリ天とか

 

お腹を満たすマヨい三連星

 

スシローと違ってちゃんとビール半額のはず

 

18時20分。

NHKラジオを大相撲中継から続けて聞きながら週終わりのぐるっと町内巡り。

 

唯一初日から5連勝の逸ノ城大関・御嶽海を破って6勝目。優勝あるか?

そして、照ノ富士キラーの玉鷲、今場所は照ノ富士に軍配が上がりました。

 

 

あと全国的に天気は大荒れみたいですね。各地から『目の前が雨のカーテン』みたいな声が届いてました。いつもながら、大阪は平和だな。

 

 

22時43分。

ニュース7の半ばまで見てた記憶はあるんですが、今、目を開けたらこの時間でした。

やっぱり、一週間の疲れが溜まっている。

 

でも、一瞬『風呂入らねば』と思った後で、『3連休前だ。』というのも思い出してホッとした。