けんちーのアニメ中心生活ブログ改

かっぱ寿司半額Xデーを観に行く。(日曜日、曇り)

食べるとは言ってない。

f:id:kenchi555:20210926124823j:plain

阿鼻叫喚確定案件

 

 

6時52分。

今日は朝ご飯を普通に食べて、通常5.6キロコースの朝ネコジョギングに行ってきました。

ちなみに、昨日の歩行距離は14キロ、2万歩。地下鉄の乗り換えが多分いちいち1キロくらい有る気がします。

f:id:kenchi555:20210926060042j:plain

グルーミングしあうシロノワ1号&2号

 

f:id:kenchi555:20210926063842j:plain

いつも気になってる渋い顔の白猫

 

今日は10時に行くべき場所が決まってます。

もう、うるさいほどネットニュースで流れてるあれです。

 

 

10時37分。

ということで、開店10時ちょうどに、かっぱ寿司庄内店へ。

 

店内は人で溢れ、行列は階段を下りて、奥の駐車場に伸び、駐車場を一周半してました。

いやぁ、予想通りとはいえ、良いもの観ました。

あそこまで並んで、回ってこないお皿を半額で食べたいのか。

けんちーは優待券で通常料金、待ち時間なしの平日夕方で良いです。

f:id:kenchi555:20210926101122j:plain

うーん、予想を上回ってるかも〉 

 

最初から空いてるなんて考えてなかったので、予定通り、業務スーパーで買い物。

前から一回食べてみたいと思い続けてた総菜があるので、昼ごはんは満を持してそれを食べます。

日付を跨いだお客様は通常料金でお召し上がりいただけます(テキトー)

 

 

14時03分。

昼ごはん。

やわらか味噌煮豚(500円)を実食。

f:id:kenchi555:20210926130819j:plain

でかいんですよ、コレが。

 

本当なら分けるべきどでかい豚肉のかたまり3つを全てでかい皿に押し込みまして、レンジで3分(あとで2分追加の5分にした)。

とんでもねー、食べ応え。満足。

f:id:kenchi555:20210926132431j:plain

f:id:kenchi555:20210926132633j:plain

器からはみ出んばかりのボリューム

 

これで、アレが目に留まるたびに、しばらくパッケージを見詰めなくて済みますね。

もし、時間を空けて、再びアレを買うにしても、次は3回に分けて食べるようにしましょ。極上のご飯のお供になるソースがかけ切らずに勿体ないや。

そして、今日は途中から使ったんですが、デカい肉の切り分けにナイフとフォークを使おう。

 

 

16時03分。

一時間くらい昼寝してたんですが、夢を見ました。

 

自分がフルメタのクルツになってて、バイクでけんちーのいつもの仕事に向かおうとしてた朝、東淀川の駅前に超昔懐かしいコテコテの駄菓子屋があるのを発見。

出勤途中なんですが、吸い込まれるように入ってしまうと。

そしたら、店主は昔の基地の仲間でいろいろ話をする・・・みたいな。

 

 

昼寝から起きた時に流れてたのは、ジョジョ第5部のミスタの最初の活躍回。セックスピストルズの銃声がクルツを想起させ、枕元に開いてた『だがしかし』が駄菓子屋成分を呼び込んだんですね。

しかし、あの駄菓子屋、絶対ブログにあげるくらいの『ザ・駄菓子屋』だったな。

 

 

17時23分。

大相撲秋場所千秋楽

3敗だった妙義龍が負けちゃいまして、結びの一番で、新横綱照ノ富士が勝って、優勝に華を添えました。

 

まあまあ、千秋楽まで優勝は決まりませんでしたし、一度序二段まで落ちた照ノ富士の新横綱優勝。万感の思いでしょう。