けんちーのアニメ中心生活ブログ改

タイムショックの日。(金曜日、曇り)

 

 

7時05分。

健康診断で飲まず食わずが11時まで続く朝。

あえて、最長大回り7キロのロングコースジョギングで。

〈最大限速度落として散歩レベルで〉

 

最大の意識点は、汗をかかないこと。曇り空で良かったですね。

〈猫が癒やし〉

 

〈けんちーのお気に入りのカルシウムドリンク〉

 

基本、売り切れなんですが、昨夜間隙を突いて、7本まとめ買いしときました。(悪逆)

で、今はもう売り切れと。

 

 

7時39分。

『推しの子』第7話バズ、視聴。

 

リアルに炎上騒ぎになってた第6話『エゴサーチ』からの完結編。

『何の気無しの独り言が人を殺すの。』

『人は簡単に死ぬ。誰かが悲鳴を上げたらすぐに動かなきゃ手遅れになる。』

 

恋愛リアリティショーからのアカネの自殺未遂、創作の物語とはいえ、逆転を決めましたね。

コレの最悪の結末が実際に起こってるから怖いんですが。作られた番組は番組として、真剣に見すぎてどうするんだとも思います。

 

それはさておき、最後10秒。本気を出したアカネによる『アイ』風演技、一瞬でリアル鳥肌立ちました。

凄いな。

 

 

8時25分。

鳥肌立たされた時点で、けんちーはもう『推しの子』に完全敗北したので、出勤前に10回くらいこちらも話題の『アイドル』をヘビーリピートして洗脳状態。

 

そんな中で会社への出勤中、ラジオ関西の『寺谷一紀のまいどまいど』を聞いてたらそこで、まさかの『アイドル』フルバージョン。ヤバいですね。

 

 

12時10分。

今日は昼から半休で、午前中の半分の時間は、問診票書きと健康診断と週末工事に向けての机の片付けで終わるから、昨日ギリギリまで仕事進めてたんですが。

行ってみたら、ルール違反もルール違反、今日で今日の受注とか言ってきて『絶対間に合いませんよ。』と即答したんですが、結局無くしたみたいです。

ルールは中一日開けるですからね。

 

それが無くなっても慌ただしい状態での健康診断。

心配された血圧は上が116で、下が65。

今日は水飲めないから薬飲んでませんが、全然問題ないし。

 

バリウム飲んでのタイムショックも、先生が上手かったのか超スムーズ。昨年のお爺ちゃん、メチャクチャゆっくりで、そうなってくると途中の逆さ吊りとかで体重の重いけんちーはプルプルしちゃうのです。

そもそも、昨年はバリウムカーの前、行列できてたし。

 

 

12時30分。

下剤とアクエリアスをたっぷり飲んで、昼ごはんは、結局いつも通りの株主優待券+かっぱ寿司で。

食べる量はいつもより増やして。

 

ガストでも良いんですが、食べるだけが目的じゃないので、昼時一人テーブルとかだと腰を落ち着けにくいですしね。

 

 

LINEのやり取りで残念なニュース。

明日はコロナ前ぶりくらいで学校同期の4人揃って、さとで食べ放題の予定だったんですが、そのうちの夕焼けごっこさんが今日、コロナ陽性になったと。

ま、世間的にコロナ時代は過ぎた感じなので、延期してすぐまたやりましょう。

 

 

15時30分〜16時40分。

結局、実は、まだエーザイさんにくっつかせて貰ってて、いい感じの株を眺めた後、母さんと散歩。

じわりと暑いですね。

〈真っ白なハーブ?美しい。〉

 

〈一心不乱なペロリスト〉

 

 

18時15分。

今日の結びの一番は注目!

一敗を唯一守ってる横綱照ノ富士と、ついに横綱と取るところまで戻ってきた二敗の朝乃山!

 

結果は、照ノ富士が見事に投げました。

 

 

晩ごはんは前から食べたかったけど、検診前なので我慢してたファミマの冷やし麺。

CMでもやってる麺屋こころ監修の台湾風まぜ麺で。

 

内蔵が燃える系の辛さでしたね。一回だけと思ってたけど、やっぱり一回で満足です。