けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人生2回目のタイムショックと京アニ放火事件から1年目の日。(金曜日、雨時々曇り)

12時50分。

はい、10時半くらいに人生2度目のバリウムあり健康診断を終えて、半休で上がらせてもらってます。昼のロッカールームは昨日の定時帰り(閑散)にちょっと足りない程度に賑わってましたね。

うちの工場もバリウム検査受けたうちの半分以上は昨日今日合わせて、昼で帰ってますし。

今日の朝までナーバスになってた相方のフラットさんは健診終わったら治ってましたね。あと、あのタイムショック、完全にさかさま状態で止められますけど、年齢重ねたら相当きつい気がするけど、爺ちゃん婆ちゃんはどうしてるんだろうか。

 

 

で、バリウムを早めに出すためにも、R176沿いのカウボーイ家族で昼ごはんを食べてます。

コロナでまた値上がりしてますね。感染対策は完成形態としていろいろやっていて、飛沫が入らないように丁度いい位置にカバーが付けられてたり、アルコール、手袋があちこちに置かれていたり、ご飯は炊飯器でなく、注文制に、お皿もそれぞれのお客さんに必要枚数渡す形式になってました。

 

 

19時48分。

NHKで1年前の京アニ放火事件の時、現場の近くで工事してて、バールで格子の窓枠を取り外して、3人を助け出し、さらに梯子で上階から逃げてくる1人を受け止めた、二人組の話を流してました。

 

もし、その工事が行われてなかったら、少なくても3人は確実に亡くなってたんですね。

ガソリンを撒いた犯人は何がどうあっても許されませんが、その火事によって生き残るかどうかは運命か・・・そして、その4人を含め、亡くなる運命だった人たちを救ったのは、危険を冒してでも助けようと頑張った人たちの勇気と優しさですな。