けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ああ、定例のめばちこね。(日曜日、晴れ)

 

 

13時12分。

今日の午前はインドアで。

関東旅行で回った路線を紙の塗りつぶし地図帳に色塗り。

東京、神奈川も大分埋まってきましたね。

 

残ってるのは、東武西武鉄道沿いと、奥多摩羽田空港周辺に。神奈川は今回外した鎌倉江の島エリアと八景島辺り、あと湾岸である意味有名な海芝浦とかあの辺です。取りにくい。

 

 

あと、『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のメインを進行。

3つ目、炎の神殿をクリア。なんとか自力で進めましたが、トロッコの軌道をメチャクチャ触ったりするのが正道なんでしょうけど、自分で組み立てた自作構造物使いまくりで謎解きをゴリ推しました。

それができるのが、今作です。

 

 

で、母さまから麻雀の声をかけられたので、少しだけタブレットでプレイ。大きな画面になったので、相手の捨て牌も見えるようになり、手牌を捨て間違えることもなくなって純粋に楽しめますね。

そして、1位を獲得して、丁度、初心者から雀士にランクアップしました。これで、ゲーム内コインのやり取りが発生し、負けてもアイテムとか獲得していけます。

 

 

さ、貸家見に行きますか。

 

 

19時15分。

貸家メンテナンスの応援・・・というか、業者さんのやった仕事の様子を見てきました。

相方は最近すっかりお馴染み、福山雅治さんのラジオで。

 

 

壁紙もうちょいか。でも、もう、ほぼほぼ、貸せる状態というか、超きれいですよ。

父さんがやってるのも電気工事みたいなこと自前でやってる段階だし、見に行くのがけんちーの仕事みたいな。

ちょっとだけ、業者さんの飛ばした塗料の飛沫を拭いたりして。

 

そして、16時50分くらいにそろそろ帰るかと言ってた父さん、結局お弁当4割引を狙ったけんちーが『買い物あるから先に引き上げるで。』と帰った18時35分時点でまだ『帰る準備』やってましたしね。そういうのが、趣味の父さんです。

 

 

19時40分。

スマホのサイドニュースに来てたんですが、昨日に宇都宮ライトレールという鉄道が開通したんですね。

 

今朝、鉄道乗りつぶし地図帳に記録してたら、『あれ?この路線、地図帳に無い。』とボールペンで路線を書き加えてたんですが、宇都宮に居た一昨々日の時点でまだ開通してなかったとは。

 

日々、過疎鉄道路線が消滅していく日本で、新たな鉄道が生まれるのは、駅メモ!のメインストーリーの趣旨的にも嬉しいことです。