けんちーのアニメ中心生活ブログ改

誕生日プレゼントは麻雀指導。(日曜日、晴れ)

 

 

8時25分。

今朝も小回り乗車。

駅メモ!今回のレイドボスである、エキドナさまの育成に。

 

乗り換えの某駅のホームで小便してる若い男がいました。

最低ですね。ホームから階段降りれば、トイレあるのに。アレ、通報したら逮捕とかしてくれないのかな。

 

駅集めの相棒のダウンロード視聴はコワすぎ!FILE4のトイレの花子さんで。途中でノーカット撮影でありながら、タイムワープしたりする伝説回です。まぁ、毎回、名シーンあるのがコワすぎですがw

〈コワすぎシリーズ最終作ですが、まだまだ超コワすぎ!シリーズと劇場版連作に続きます。〉

 

 

11時00分。

父さんは貸家へ。

春の誕生日プレゼントの一部として渡したマクドの優待券で昼ごはん食べるとのこと。

初めての注文なので、昨夜メモに『サムライマックダブル肉厚ビーフ、トマト3枚トッピング+マックフライポテトLサイズ+マックフロートトロピカルブルーハワイ』と通常時間、最高価格のセットを書き出して渡しました。

父さんは、テリヤキバーガー好きなんですが、夜マックでもないそれを選ぶと株主優待券が勿体ないので。

 

 

で、今週の木金に予約してた関東旅行なんですが、料金未払いでキャンセルされてました。やっぱり、割引ウィークが春先で支払いは7月終わりくらいに期限付きでメール来てたらしいんですが、その予約時点で払えないと忘れますね。

あまりに高くつくようなら、メイン目的を切り捨て、18きっぷの安い旅に変えようかとも思ったんですが、土日の絡まない完全な『ずらし旅』で予約できたので、ちょっと高いくらい、かつ、ホテルは前に予約してたところより豪華そうなところにしたのでOK。

 

 

13時05分。

昨日、母さまの誕生日で、ケーキやら551の豚まんやらは渡したんですが、メインは麻雀指導で。

絶対、頭と指先を使うので年配の人にもいいと思うんですよね。

相手の手を読むとか役を覚えるのは難しくても、基本的には制限のある持ち時間の中で、一番効率の良い手牌を選んでいくゲームですもんね。

 

苦戦はしてましたが、意外にいけそうでした。寝られない夜とかも、5秒で人が揃うので良いと思う。

 

 

19時10分。

昼寝の後、貸家へ移動。

なるほど、昨日業者さんが家全体の梁とかを塗装してて、すべての部屋がビニールで覆われてるのでコリャ、作業できませんね。

そんな中で、障子の張替えしてる父さんの作業を見学。

〈父さんは作業がメチャ丁寧で厳しいので、適当な性格のけんちーの出る幕なし。〉

 

ラジオ関西福山雅治さんのラジオとか聞きながら。

年末年始、計6日で合わせて観客12万人のライブやるそうです。人が入らないと寂しいと言ってましたが、ほとんど埋まるんでしょうね。

 

 

で、狙いすまして、帰りはスマイル淀川で4割引ベン・トーをまとめ買い。今週の仕事日、3日分を完全確保です。