けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週も荒れそうです。(月曜日、晴れ)

平和に旅行にいけますように。

 

 

6時46分。

おはようございます。

週頭のショート散歩・・・ではなく、新大阪駅と周囲だけのチョイ散歩。

 

今週末の旅行の新幹線のチケットを自動券売機で発券してきました。

新幹線なんて滅多に乗らない田舎者なので、当日に発券するなんてギャンブルは出来ません。

 

 

17時10分。

今日も暑かったですね。

作業場所のちょっと風通し良い箇所の温度計ですが、朝のラジオ体操時点で32℃、昼一が36℃、15時前が37.5℃でしたね。

そこで肉体労働は限界状況ですね。

定時前に職長さんから『もしかして疲れてるん?』みたいなこと聞かれましたが、『全然疲れてませんよ。全く暑くないですし!』と応えておきました。

これが、インフェルノジョークです。

 

 

今週は、けんちーだけでなく、部署内のほぼ全員が週の何処かでは休みを入れてる感じで。その上で、エースであるブルーハワイさんが腰痛で今日休んでたので、今週出てこれるかは不明ですな。

ま、旅行前の水曜日は残業の公算高いかな?

 

 

事務所の課長さんから先週金曜日から行ってた福井旅行のお土産をもらいました。恐竜博物館のワッフルクッキー。

ちょっと、顔である動くティラノサウルスとか、勝山エリアの話を雑談。

〈うまうま。〉

 

 

20時05分。

帰りにダイソーでさば味噌缶とかを買って帰還。

 

母さまから『ちょっと麻雀教えてよ。』と声かけられたので喜んで、横で相談しながら東風戦を3局ほどプレイ。

指先の話で言えば、母さまは自分が押したいところのちょっと右を押すクセがあるみたいなので、そこを修正したら大分スムーズになりました。

昼間とかも独りでやってみると言ってくれてるので、嬉しい限りです。

 

ちょっと手を出して、雀士の☆1になっててくれれば、負けても絆アイテムとか手に入るので、キャラとの絆とか上げていってほしいですな。