けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もっとゲリラ豪雨来てくれよぃ。(火曜日、晴れ)

 

 

6時50分。

まだ真夏シーズンということで、原付駅集め。

モウスグ終ってしまうマイあさ!の巡回ラジオ体操は、岡山の和気から。

あれ?和気だっけ?それは、『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』のキャラの地元か?

 

母さまが小さなスマホでは相手の捨て牌も見えにくいとのことなんで、なんかのおまけで貰ったWi-Fiだけ使えるファーウェイのタブレットで雀魂をできないか朝から模索中。

出来そうですが、ログインに手間取ったので帰ってから。

 

 

12時15分。

部署で交代交代誰かが休む今週。

今日は直接の上長さんと、腰痛のブルーハワイさん。

 

午前中、自分のところは明日残業する覚悟で、手が追い付いてない小口工場の応援とドラム詰め。

今日も地獄の暑さです。

 

 

17時45分。

14時くらいに青空の端っこが真っ暗すぎて紫に見える雲に覆われたので、冷やすためのゲリラ豪雨に期待・・・してたんですが、サラッとだけ降ってすぐ晴れるというサウナ化が進んだだけでした。

 

明日の分はまずまず進めましたが、明日で入ってくる木金分も進めなきゃいけないので、明日はやっぱり残業かな?

 

ここ数日テレビとかで普通に取り上げられてますが、レマネカブというアルツハイマーの薬の特集やってました。

今日が日本での承認の日(高いから保険適用外)だったんですが、まぁ、軽めの認知症の進行を最大3年くらい遅らせるのに年間380万かかるのと副作用で脳出血のおそれ有りというので、テレビの特集見てても、どうかなって感じですね。

 

ただし、けんちーは夏前のアメリカでの承認可否辺りから、エーザイさんにベッタリだったのでテレビで紹介してた内容は全部知ってました。

エーザイさんにはかなり稼がせてもらいましたが、アメリカ承認された当日にまさかの大暴落したので、最後は手痛い火傷したのを鮮明に憶えてます。

そして、日本で承認された今日の株価も最後は159円の大きめの下げと。

 

 

18時50分。

明日はマシンリハビリのデイサービスということで、今日は母さまの雀魂のイベント消化中。

雀士に上がった後の、ゲーム内アイテムとコイン稼ぎをしとかないと。

 

 

21時50分。

『爆睡!!』

母さまのイベント消化してたら昼の暑さ疲れで寝落ち。

 

慌ててお風呂入りました。

言いに来ないということは、父さんも寝落ちかと思ったら、塗装が終わった貸家に見に行ってるとのこと。

 

実は、壁紙クロスを張り替える予定のない部屋をひとつ、目張りなしの塗装されてその部屋の壁紙貼りは弁償(同じ会社)させなきゃいかんとかあるからでしょうが、22時49分現在まだ帰ってきてません。

電話で無事は確認しましたが。