けんちーのアニメ中心生活ブログ改

エーザイさん、このタイミングでランサムウエアとは。(火曜日、曇のち雨)

 

 

6時38分。

今日は1人での通常コースジョギング。

マイあさ5時台後半は福島のお花の業者さんの話。

風評被害回避のために、お花に転向した人、多かったでしょうね〜。

 

 

14時25分。

同部署内の小口工場に最新機械が導入されたので、関係者を全員集めて大々的に業者さんから使い方の説明!

・・・のハズだったんですが、うちの会社、コロナが結構流行ってたり、他の理由で、集まれたのはけんちー含めてわずか4人。

誰もメモ取ってなかったので、画板にコピー用紙乗っけて必死にメモと質問してました。

 

なんと説明時間1時間20分。疲れました。そして、機械の使い方は分かりましたが、新体制の説明自体を全く受けてないんですが、それは。

 

 

18時05分。

エーザイさん、今週末にレカネマブというアルツハイマーの薬のアメリカでの完全承認の可否が待ってる重要なタイミングで、今日ランサムウエアの攻撃受けたみたいですね。

けんちー、完全に株主の当事者だったので、『ありがとうございました!』と一旦全部売りました。

 

結局のところ、影響あるのか無いのか良くわからないので、明日の推移で勉強しましょう。

 

前も言ってましたが、一旦落ち着きましょうか。