けんちーのアニメ中心生活ブログ改

船旅からの帰還。(日曜日、雨のち晴れ)

 

 

深夜1時19分。

おはようございます。

昨夜は、フェリーの展望浴場でさっぱりした後、22時くらいに自室でプリズマ☆イリヤをダウンロード視聴したまま、寝落ちしまして、20分ほど前に起床。

 

駅メモ!の今月のイベントは移動距離も重要なので、とりあえず、1アクセスだけ記録しておきたいと甲板に出たら、すぐ近くに大きな航路指示の信号灯が。

おや、アレは

 

で、振り返ったら、瀬戸内三大架橋、復路の1本目、来島海峡第三大橋でした。

船内を探検してる幼い兄弟(1枚目左にうっすら写ってる緑と青は兄弟のシャツ)が甲板から船内に戻るの確認してけんちーも船内へ

 

いや、やはり、僥倖。

 

でも、流石にもう完全就寝に入りますから瀬戸大橋は見ませんけどね。

 

 

6時50分。

おはようございます。

明石海峡大橋下通過。流石に、見てる人多いですが、雨降ってるので、けんちーはラウンジで。

今回、船上でしか雨にあってないのはラッキーだったな

 

ラウンジスペースは甲板横なので電波が良い

 

 

7時50分。

フェリーの朝ごはんは昨日の通りなので、船を降りて家の近所で・・・と思ってたんですが、800円?

なるほど、船の種類・・・いや、1便だと到着が5時半で早過ぎるから超簡素なんだな。

今後のために、実食。

その日の日程によってはありか

 

 

8時21分。

海上から万博予定会場の夢洲を眺めた後、船が大阪南港に到着します。

九州ではどうせ乗れるだけのバスが用意されてるので焦らなくて良かったんですが、こっちは全員ニュートラムですからね。

そろそろ進化していくのかしら

 

並ばないと。

並んでる間に家までのルートをシミュレート

 

 

8時37分。

最速でニュートラム乗車。

ふっふっふ、同じフェリーのお客さんで、これに乗れたのはけんちーだけです。

 

 

10時15分。

ニュートラムから大阪メトロ中央線、弁天町から大和路快速に乗り換えて、おおさか東線回って帰ってきました。

 

いやー、位置飛びするフェリーのGPSと、駅メモ!の今月特別周年イベントの相性が良すぎて、小回り乗車しなければ勿体なかったので。

 

いや、一昨々日の夜に思い付いた旅でしたが、満足しました。

副産物として、ダウンロード視聴でプリズマ☆イリヤの1期全話観終えて2期に入ってるので、間もなく始まる雀魂とのコラボでもガチャ回せますよ。

雀魂は、せっせと毎月650円だけ払ってログイン石を集めてるんですが、コラボ以外で使う気無いので、今が使い時だ。

 

 

19時07分。

昼過ぎにプリズマ☆イリヤ2wei!を流して雀魂やりながら17時まで爆睡。

船で寝てはいるんですが、往復6回の三大架橋タイムのうち、復路の瀬戸大橋以外全部見てるということは、ぐっすり寝てないわけで。

 

で、起きてから、町内の駅集めしつつ、市場型スーパーで4割引4日分のベン・トーを税込900円ほどで購入。

サンディのやつは安定して安いのが素晴らしいんですが、やはり400円前後のやつが4割引きで安くなってるやつのほうがクオリティは高いので。

氏社に旅からの帰還を報告

 

旅行中は何だかんだ走ったり歩いたりで寒さを感じなかったんですが、帰ってきてバイクに乗るなら今日の気温は、初イージスで違和感なかったですね。

何だかんだで、11月中旬なんだ。