けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ジョギング中に細川ガラシャ(明智たま)のお墓参り。あと新規アニメ消化。(木曜日、快晴)

駅メモ!自粛イベント(2月)中につき。

f:id:kenchi555:20210211135844j:plain

なのじゃ

 

 

9時05分。

おはようございます。

個人的4連休の初日、4.9キロのショートコースジョギングに行ってきました。

プレイ中の駅メモ!にて、2月もまた自粛イベント(バレンタイン)が始まってて、しかも、バレンタイン前のこの4日間はポイント1.3倍なんで、とりあえず、今日は極限まで移動距離を削ると。

朝のジョギングもGPSでは4.9キロですけど、駅メモ的には考え抜いたアクセスポイントで2キロに抑えてますし。

 

 

で、今日はジョギングコースを変えて、崇禅寺の墓地内にある細川ガラシャ(明智たま)の墓所を参拝。

f:id:kenchi555:20210211162302j:plain

戦国無双3バージョン

 

f:id:kenchi555:20210211083526j:plain

f:id:kenchi555:20210211083539j:plain

立派なお墓

 

静かな境内に庭師の人の剪定する音が聞こえてて、なかなか風流でした。 

f:id:kenchi555:20210211084302j:plain

f:id:kenchi555:20210211084410j:plain

崇禅寺からすぐ近所の氏社で初めてネコを見ました。

 岩のくぼみにたまった水を飲んでるところ(上)を邪魔しちゃったけど〉 

 

 

12時35分。

午前中は観てなかった『真・中華一番!を最新話まで一気見、あと、『転スラ』と『天地創造デザイン部』の最新話を観たり、アニメ消化に励んでました。

で、昼ごはんは家から7分の松屋新大阪店へ。

 

マッサマンカレー2回目。

やっぱり、個人的に凄い好みです。

ちなみに、カウンター席にはけんちー以外に5人座ってたんですが、全員マッサマンカレーでしたw

f:id:kenchi555:20210211130257j:plain

ダメだ、かなり、やられてる〉 

 

 

15時34分。

今期ね、とにかく、アニメが多いじゃないですか。

しかも、押しも押されぬメジャー級の続き物が幅を利かせていると。

 

そんな中、周囲のアニメを観る知り合いのみんなが押してくるのが『回復術士のやり直し』と無職転生異世界行ったら本気出す~』の2本で、だからこそ両方観てなかったんですが、『無職転生』の方を最新4話まで一気見しました。

f:id:kenchi555:20210211155526j:plain

なるほど納得のクオリティ〉 

 

同僚のブルーハワイさんからは今期の覇権を争うとまで聞いてる今作。その理由の一つは5分で分かりました。

なんせ、世に溢れる転生物の中で主人公の内面の人の声が杉田智和さんですからね。その時点で、確実に作品のグレードは上がると。

で、内容。4話までしか観てないんですが、一話一話の中身がかなり濃厚に感じられます。そして、出てくるキャラがみんな魅力的。

あと、パンツ(ご神体)。

f:id:kenchi555:20210211160209j:plain

ご神体関係なく、かなり攻めたエロ描写もあり。

  なお、このブログに貼れるのはここまでです。

 

こりゃあ、確かに並み居る強敵を差し置いて、覇権も握りそうですな。

 

 

5時46分。

夕方のジョギング代わりに最小限のルートで二駅回収しつつ、大きめのダイソーへ。

会社の作業を改善するのに使う、かき氷のシロップかけを二本買ってきました。

もちろん、領収証貰ってね。

f:id:kenchi555:20210211172621j:plain

 〈これが100円で普通に買えるダイソーすげーな。

 

これに、適当な棒かスパチュラかでも括り付けて柄を延ばせば、けんちー自身の塗料によるかぶれの予防になるな。そんで、改善提案のお金貰おう。で、使えるようなら、もう2本買い足すと。