けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さらば、愛しの四川風担担麺。(土曜日、晴れ)

 

5時55分。

朝のスープヌードルシーフード食べながらニュースをみてると、昨日NYで破産申請した中国恒大集団が『あれは破産申請ではない』と言い出したとか何とか。

頭おかしいのかな?(再確認)

 

 

8時25分。

昨夜、深夜2時くらいまでゼルダプレイしてたんですが、朝に小回り乗車。

その後、町内散歩と。散歩だけでも汗かきますが。

 

今日は高校野球の準々決勝全4試合の日。近畿勢は全滅してますが、ファンは盛り上がるでしょうね。

甲子園の観客席もすべて完売で当日券はないとのこと。

 

 

来週末に、春先の新幹線超割引セールで申し込んである東京旅行があるんでその情報を引っ張り出さないと、自分でも忘れてます。

 

 

13時50分。

昼から貸家メンテナンスに行こうとしてたんですけど、塗装業者さんが入って、父さんも帰ってくるとのことで免除。

 

で、昨日くらいから決めてた吹田のラーメン三番館で毎年恒例の四川風冷やし担担麺を食べようと出陣。

 

『さぁ、着いたぞ!冷やし担担麺・・・冷やし担担麺!!・・・、・・・カレー?』

 

中華料理屋、ネパール料理に変わっとるやんけ!と。

お気に入りのお店が、しばらく行ってない間に別の店に変わってるって、最後の一回も食べてないだけに気持ちの持っていきようが無いですね。 

 

 

で、ならばせめてと、昼なら開いてるであろう、至高のカツ丼を求めて、かつ兵衛へ。

『本日分、売り切れました。』

 

向かいの中華料理若水も定休日。

結局、吉野家でスタミナ超特盛丼を自棄食いしましたとさ。

〈美味しいのに悲しい〉

 

 

14時39分。

会社に移動して、作業ズボンの洗濯。

今日は、ひどい匂いになってるカッパの洗濯も同時で。カッパは通常の洗濯を2回やるので、持ち込んでるスイッチでゼルダやります。

 

 

16時05分。

今日は母さまの誕生日なんで、途中のスーパーでタルトとケーキのセットを購入。

で、何が欲しいか聞いたら、蓬莱の豚まんとのことだったので、新大阪駅新幹線口近くのチルドじゃないのが買える店舗へ。

(新大阪駅内でチルドじゃないのが買える店舗は一軒だけだったと思う)

 

 

いや、分かってますよ。このご時世の土曜日夕方の蓬莱がどんだけながい行列出来てるかとか。

〈手作り手詰めだから列はなかなか進まないんですよね。〉