けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から東淀川駅が新生してます。(日曜日、晴れ)

あのスローブはどうかと思う。

f:id:kenchi555:20181118064417j:plain

 

6時06分。

おはようございます。

昨日の名古屋ドライブの帰りが遅かったので母さんから『明日の朝ごはん、ねーからっ!!』というメッセージを受けたので、朝マック買ってきました。

なんだか、テキサスマフィンとアイダホマフィンに惹かれたのでね。

アイダホマフィンは、セットにしたら完全にハッシュドポテトが被りますがw

f:id:kenchi555:20181111061706j:plain

f:id:kenchi555:20181111061820j:plain

どっちも味が濃すぎるのがアメリカンか

 

 

11時05分。

東淀川駅でお宮さんと合流しました。

 今日はね、東淀川駅が新生する日で、新しく新大阪駅側に移った駅舎にはテレビのクルーさんたちが居ましたね。

f:id:kenchi555:20181111110436j:plain

f:id:kenchi555:20181111110828j:plain

本当の開かずの踏切

 

 f:id:kenchi555:20181111110805j:plain

 f:id:kenchi555:20181111111332j:plain

 〈外された銘板

 

f:id:kenchi555:20181111110711j:plain f:id:kenchi555:20181111111229j:plain

 〈新しい銘板の下に東口西口の旧駅舎

 

 f:id:kenchi555:20181111110854j:plain

 f:id:kenchi555:20181111111733j:plain

 〈問題はこの超長い&2往復の自転車用スローブ

 

個人的にはこの駅舎の移動に間接的に関係してそうな、西口の庄平うどんが閉店したこと。ちょいちょい行ってただけに寂しいです。

f:id:kenchi555:20150717122915j:plain

f:id:kenchi555:20181111110814j:plain

反対側のじゃんぼたこやきも危ないんじゃないかな

 

 

12時00分。

西中島南方エリアまで歩いて、ラーメンじなんぼうで昼飯。

けんちーは、いつも通り担担麺の大盛りを注文。

ちょっと節約の為に、ライスは頼まなかったけど、辛口にしたのでなかなか来ましたね。

f:id:kenchi555:20181111113045j:plain

途中に生息してた野生のキリン

 

f:id:kenchi555:20181111114438j:plain

担担麺大盛り(1000円)

 

 

16時55分。

家に帰った後、ソードアートオンライン アリシゼーション』の最新話でメデュケボイドをカヤバと一緒に開発した博士が出てきたので、それに凄く関連したソードアートオンラインⅡ』のマザーズロザリオを通しで観ました。

ラスト3話はもちろん泣きっぱなしでね、これで、劇場版見たら最期のユウキのシーンでまた泣けますよ。

 f:id:kenchi555:20181111174335j:plain

 〈今の私に・・・できること!!

 

 その後、遊星からの物体X』のリメイク版を鑑賞。

 こりゃ、確かに今の表現技術ならクリーチャーをゲーム化したくなるのも分かりますね。