けんちーのアニメ中心生活ブログ改

晴天の名古屋豊田産業技術館ドライブ。(日曜日、曇りのち快晴)

父さんは釘付けだぁ!!

f:id:kenchi555:20181110144449j:plain

 

7時17分。

遅めの出発ですが、今からドライブで名古屋方面に向かいます。
f:id:kenchi555:20181110071728j:plain
プリウスでしゅっぱーつ
 
 
9時25分。
R163を東に走って、南山城村の道の駅で休憩。
三重県に入ります。
 
 
11時01分。
四日市市内のオークワで眠気覚ましにミンティア買いました。
そろそろ、海沿いの混雑地帯に入ります。
f:id:kenchi555:20181110111211j:plain
四日市市ゆるキャラこにゅうどうくんです。
  まさに最近、ゆるキャラグランプリの不正投票で話題になったよね。
 
 
11時35分。
木曽三川を渡って、いよいよ名古屋市です。
f:id:kenchi555:20181110113258j:plain
くそしながらいびると覚えよう。 by 大泉洋
 
 
12時40分。
名古屋市内十番町のかつやでみそかつ丼を食べてます。
流石に昼時、大人気です。
f:id:kenchi555:20181110124040j:plain
もちろん全員味噌カツ
 
 
13時35分。
父さんのメイン目的である豊田産業技術館に到着。
長いですよー。
f:id:kenchi555:20181110133822j:plain
父さんの聖地に着いてしまった

 
f:id:kenchi555:20181110140622j:plain f:id:kenchi555:20181110141715j:plain

f:id:kenchi555:20181110145851j:plain

トヨタは元々紡績会社です
 
 
15時51分。
自動車館に入った父さんは完全に停止するので、ゆっくり座って待ってます。
f:id:kenchi555:20181110150453j:plain

f:id:kenchi555:20181110151137j:plain

気持ちのいい中庭
f:id:kenchi555:20181110151820j:plain f:id:kenchi555:20181110151843j:plain
f:id:kenchi555:20181110152048j:plain f:id:kenchi555:20181110153003j:plain
これだけしか写真撮ってないのが興味の薄さの証拠
 
いやぁ、けんちー自身は全く工業的なものとか、自動車に興味がないので、時間が長いですな。母さんもどこかに行っちゃいました。
これが、国立科学博物館とかなら興味あるんですけどね~。
 
 
18時13分。
結局、閉館時間まで完全に産業技術館に居て、帰路についてます。
 
現在、長嶋スパーランド横。何時に帰られるかなー。
f:id:kenchi555:20181110181426j:plain
復路の木曾三川
 
 
23時08分。
新大阪の我が家に帰ってきました。本日の走行距離は370キロ
 
父さんの眠気覚ましとナビでずっと起きてたんですけど、最後、枚方大橋からすぐに帰れるところを、父さん特有の不思議なこだわりでグルっと箕面のガソリンスタンドまでガソリン入れに回ったところで、睡魔に負けましたw
 
しかし、予想はしてたけど、今日は父さんの趣味しか満たされてないなーw