けんちーのアニメ中心生活ブログ改

名古屋から緊急帰還。

一応コメダだけ。




6時45分。
おはようございます。
名古屋の父さんのマンションであります。


ま、本来なら今晩も泊まって、明日大阪に帰る予定だったんですが、母さんの実家全焼という絶望的な災難が昨日、勃発したので父さんともども一緒に朝から大阪に戻ります。
ま、今日も雨ですしね。




8時21分。
大曽根の近くのコメダ珈琲店で朝飯中です。
せめて、名古屋っぽいものをということで。ま、新大阪の自宅の近くにもあるんですけどw


クリームコーヒー+シロノワール




9時44分。
名古屋駅からJRの在来線で一路大阪に向かってます。
ぶっちゃけ、チケットショップで父さんと二人分でも新幹線一人分より安いですからね。
それで昼ごろには自宅に着けるし。


雪景色と父さんのサービス




10時46分。
米原で乗り継ぎました。
いやあ、楽ですよ。これでもう、あとは新大阪まで直通ですもの。

米原駅




13時07分。
しばらく前に家に帰ってきました。父さんの方は、直接母さんたちの元へ。
ま、家族3人で焼け跡観に行ってもしょうがないですしね。一応、こちらは中部支店で仕事してきて、昨夜も寝たんが深夜で、早朝に起床したから眠いです。


しかし、うちの祖母ちゃん駄目だな。自室に戻った後に、祖母ちゃんがやってくる気配がしたんで、『ああ、母さんの実家の火事のことだな。でも、こっちも情報は無いから父さんが撮影してくる写真を待って・・・。』とか思ってたら、『靴下が濡れてるんやないの!?跡が残ってるやん!!そんなことも言われんと分からんようじゃあかんで!!』とすごい剣幕で怒鳴り込んできまして。


いやいや、確かに名古屋は昨日の大阪の状態で道路がシャーベット状の雪でいっぱいだったから靴の中も濡れてますけど、この状態で一番熱い話題は祖母ちゃん的にそれなのん!?とね。駄目だありゃ。
こっちも一応仕事を終えて名古屋から帰って来てる身なのに、わざわざ怒鳴り込んで来ての第一声がそれかと。おそらく、火事があったってこともけんちーが仕事で名古屋行ってたってことも全てが忘却の彼方に消え去ってて、目の前のそれだけ言いに来たんでしょうね。悲しいな。




21時56分。
父さんと母さんがヘトヘトで帰って来て、父さんから今日1日の経過を聞きました。


今日で出来ることはほぼ終わらせてきたようですね。今はとりあえず、近所の家に叔父さんを居候させてもらって、もう支給で安い賃貸物件を探してもらうと。町内会から事情込みで話が行ってて、安いところを探してもらうかもって話ですが・・・。
焼け跡も見せてもらいましたが、全焼扱いのレベルでしたね。ふぅ。