けんちーのアニメ中心生活ブログ改

父さん名古屋から帰って来たのに、始発近鉄鈍行列車でまた名古屋へ。

馬鹿なの?




5時27分。
昨日の夜にね、とうとう名古屋から父さんが帰って来て、祖父ちゃんの溢れかえる工具類とかをどけてなんとかガレージに車入れるのに深夜までかかってたんですが・・・起きたら母さんが呆然としてて、聞いたら父さんが5時08分発の電車で名古屋に向けて出発したと。


うん、今回の引っ越し完全に普通の自動車だけで荷物運んだので、父さんが向こうで乗り倒してた改造ママチャリをナゴヤドームレオパレスに置きっぱだったんですよ。
だから、電車でもう一度向こうへ行って、帰りはママチャリで大阪に帰ってくると。


それは、予定通りなんですが、なんでこんな無茶なことするのかとね、向こう一週間天気崩れない予想だし、母さんと二人で何回も一日ゆっくり整理やら何やらしてそこから行けばいいと説得したのに。
父さんもたまにアホみたいな頑固さを発揮するんでね。馬鹿じゃないかな。
雇用延長まで終えてやっと単身赴任から帰って来た父さんにこんなこと言いたくないですけどね。父さんは名古屋でも毎週のように何百キロ単位のサイクリングをママチャリでやってたから、名古屋から大阪までママチャリでも至って普通のことなんですよ。ただね、最後だから『名古屋に向かうのはせめて今回だけでもぷらっとこだまとかの新幹線にして体力の消費を抑え、そこからゆっくりと途中でビジネスホテルにでも一泊して帰ってきーや。』という思いで、2万円父さんにサービスで渡してたんですけど、すべて無視で結局こんな無茶な日程の始発行きで近鉄鈍行列車の強行軍。(新大阪からナゴヤドームまでの所要時間・4時間超)


ダメだこりゃ。




20時38分。
今宵、父さんは亀山のビジネスホテルで泊まってるそうです。
まぁ、素泊まりの安いホテルみたいですが。良かった良かった。