けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋闘団体交渉が終わり、寒風が吹く。(水曜日、曇り)

あと、風邪に勝つために、カツ丼を喰らう。

f:id:kenchi555:20161213214906j:plain

 

18時15分。

一日遅れなんですけどね、昨日、団体交渉の結果の一時金の月数が発表されました。

はっきりとはいいませんけど、今年は台風やら大阪北部地震やら会社のお金の使い方やらでかなり厳しい状況で、一時金の月数もかなりきつかったと。

 

それはまぁ、分かってても、やっぱりみんなガッカリしてるんですけどね、それより一時金と並んで今回大問題となったハラスメントとかメンタル不全とか若い人の離職とかその辺なんですよね。

結局、団体交渉を通してもまたグダグダで進展はなし。会社が本当にヤバいのは売り上げではなく、現在の社員たちの状況だと分かってなさそうなのが凄く怖いです。

社員の心がまとまなければ、そもそも、苦境を乗り切れないんですけどね。

 

 

21時43分。

それはともかく、最近の気候の変動といよいよ寒くなったこの数日で体調を崩しがちでございます。とりあえず、風邪の気配を退けるために夕飯は東三国のかつ兵衛でカツ丼を食べてきました。

やっぱり、あそこのカツ丼は安くてボリュームあって、美味いなぁ。ただし、個人的にはつゆだく注文で。

 

さ、明後日はね、カラオケの約束あるし、明日は出来ればそのリハーサルに行きたいし、風邪にはかかってらんねぇ。