けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年最後の大回り乗車とお好み焼き。(火曜日、曇り)

岸辺露伴は動かない

f:id:kenchi555:20201229161037j:plain

 

 

7時42分。

今年最後のちょい遠足。
谷川・加古川周りの大回りで谷川駅乗り換えしてます。
電車の乗り納めだな。
ちなみに、電車には運転手さん含めて三人しか乗ってません。

f:id:kenchi555:20201229070622j:plain

f:id:kenchi555:20201229074556j:plain

マスター、途中濃霧で真っ白だったねー

 

 

11時35分。

大回りから帰ってきた後、東淀川で下車して(立花から乗車し直し)、4キロネコ散歩。

明日からは大寒波襲来らしいんですが、今日はまだ暖かさがあるのと、昼前の日差しがあるんであちこちでネコが微睡んでました。

多分、10匹くらいいた。

f:id:kenchi555:20201229104028j:plain

f:id:kenchi555:20201229105309j:plain

f:id:kenchi555:20201228093853j:plain

 〈にゃーにゃー

 

 

13時10分。

昼ごはんは東淀川商店街にあるお好み焼きのちづさんで。

f:id:kenchi555:20201229122346j:plain

 〈年末年始もやってるみたい。やはり厳しいんだな。

 

このお店、けんちーも友人のお宮さんも顔をおぼえられてる常連なんですが、先日お宮さんが平日の夜勤明けに一人で行ったときに、店の人から最近けんちーが顔に出してないと話振られたらしいんですよね。

 

考えてみたら、ちづには、家族や会社の同僚とも行ったことあるんですが、一番多いのはお宮さんと二人なんですよ。そして、大分前からお宮さんが遊べるのは店の定休日である日曜日になっちゃったんで確かに行ってないと。

 

久しぶりだったんで、超話しかけられましたね。で、メニューはお昼のサービスメニューのモダン焼き定食(700円)がいつものやつなんですが、焼きそば大盛り+150円の文字が。

で、モダン焼きでも焼きそば増やせるのか聞いたらOKとのことなんで、それに。

 

このメニューヤバいですね。関西人には常識のお好み焼き+ご飯・味噌汁の幸福感にガッツリ焼きそば増量の大ボリューム。

美味いし、ボリュームあるし、これ、鉄板になるやつだ。

f:id:kenchi555:20201229162821j:plain

f:id:kenchi555:20201229120321j:plain

伝わらないでしょうが、断面の分厚さが心強いんです

 

 

『また来ます』とお会計して出てきました。

 

 

15時50分。

昨夜の岸辺露伴は動かない第1夜富豪村と『何だコレ!?ミステリー』4時間SPを観ております。

 

いや、露伴先生のドラマ面白いじゃないですか。あと2夜も楽しみだ。

f:id:kenchi555:20201229161243j:plain

 〈天国の扉

 

 

20時24分。

ゴールデンカムイ第3期の最終話と、両親の部屋で水曜どうでしょう2020年最新作の第5・6夜を観てました。

 

ゴールデンカムイね、おそらく2話くらい飛ばしちゃったんですよね。というのも、12月の中頃に、トルネの母体であるPS3が故障しまして、初期化を決断。

そして、初期化したら、トルネを再インストールしなきゃいけないんですけど、なんせ、10年選手なんでインストールディスクは最初の1回以来不使用で行方不明。

メルカリで1100円払ってインストールディスクを購入したんですけど、インストール時点でアカウント的なのが認証されるから、HDDに保存してた膨大な番組は再生不能・・・とそういうことがあったんですよね。

 

残念だったのは、旅行行く際のアクセントに最適なブラタモリなんですけど、これは両親の部屋に残ってるから良し。取り戻せないのは、ぐっさんが元気に映ってる鉄腕DASHくらいですかね。

 

それでも、ゴールデンカムイ、抜けてる部分は大体脳内補完できますし、まだ続きますからね。それにしても、あの状態で尾形さん元気に逃げていきましたねw

医者が朝まで持たないと言ってたのは、尾形さんに脅されてたか、尾形さんの驚異の生命力か。白石はやっぱり良いやつだ。

来年は網走観光に行きたいところですな。

 

 

水曜どうでしょう2020最新作は、やっぱり面白いです。特に水増し請求逮捕ネタは爆笑してました。

でも、今夜予約してる第7夜で最終回なんですね。まさか、家づくりより短いとは。なるほど、きっちり2020年内に終わらせる流れだったのか。