けんちーのアニメ中心生活ブログ改

梅雨の終わり、8月の始まり。(土曜日、快晴)

トルネ復活!トルネ復活!!トルネ復活!!!

(刃牙の名シーン風に)

f:id:kenchi555:20200801224127j:plain

 

 

10時30分。

昨日の夕立をもって、大阪は梅雨が明けましたね。

8月突入と同時に。

 

まあまあまあ、こういうご時世ではあるんですが、ちょっとだけ、大回り行ってきました。大阪圏唯一の西方向で。

駅メモ!のイベントもあるし、この久しぶりの快晴ですよ、感染予防の新型マスク(買った)を装着して、果たせない旅行欲もちょっとだけ満たしたいですしね。

f:id:kenchi555:20200801111147j:plain

遠くに見えるは九州と関西を結ぶさんふらわぁ

 

f:id:kenchi555:20200801111313j:plain

これぞ8月の空だな

 

 まともに『どこどこに行った』って言える電車旅は来週のお盆休みも出来ないでしょうし、あと、もう一回だけこの8月の間に大回りでかけて終わりのつもりです。

 

 

12時18分。

マルナカで昼御飯食べた後、会社で洗濯してます。

f:id:kenchi555:20200801231820j:plain

オムそば定食(510円)

 

f:id:kenchi555:20200802075047j:plain

焼きそばのお供の紅ショウガとごはんのお供の漬物のコラボがまたいい

 

丁度、お昼時になっちゃったのもあるんですが、知り合いがいっぱいいました。

 

物流の人はよくあることとして、今日は新旧入れ替えの休日執行委員会でメンバー全員、あと、急ぎの仕事でひとりで現場にでてた他工場の係長さんもいたし。

洗濯機自体三台とも埋まりましたからね、危ない危ない。

 

 

21時35分。

実は昨日の夕方会社から帰ってきたら、今まで頑張ってくれてたPS3torneが動かなくなってたんですよね。

 

で、最悪ブルーレイレコーダーを購入することも含めて、今日帰ってから、テレビの裏のカオススペースを汗だくでいじってたんですが、夜に父さんと一緒に作業した結果、torne自体と同じ10年選手のミニB端子のUSBハブを変えれば、いけそうと判明したんでね、充実感はいっぱいです。

早速ネットで注文して、torneにはまだまだ頑張ってもらおう。

 

しかし、10000円で買って、テレビ録画装置として10年使ってるんですから凄いコスパですな。

 

ちなみに、こういう、作業って滅茶苦茶ストレスたまるんで、作業中はずっとamazonプライムハクメイとミコチを流してて、今は悠々とテレビ未放送の13話を楽しんでます。

 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: Video Game
 

 〈まだ新しい(サポート終了)のnasneを使えとも思うでしょうけど、

  PS3をね、テレビ録画再生&映像ディスク再生用に、回せるのが良いのです

 

テレビ裏カオス空間を覗くには、ARIAかコレくらいの癒しで相殺せねば〉