けんちーのアニメ中心生活ブログ改

7月7日は七夕で誕生日でボーナス日。

誕生日は担々麺とポテトで。




5時23分。
ユーロ2016の準決勝第1試合、ポルトガル×ウェールズ戦観てます。
後半でポルトガルが2点入れたから、決まったかな。




19時43分。
ということで、7月7日はけんちーの誕生日であります。
えー、会社帰りにガストで一人食事会をしてきました。


JAFのクーポンで冷やし担々麺とドリンクバーのセット、さらに、携帯会員のクーポンで富士山ポテトと。
山盛りポテトというのがガストのグランドメニューであるんですが、+100円の400円で量が倍になります。

冷やしサラダ担々麺+富士山ポテト+ドリンクバー


ポテトとドリンクバーでkindleに無料ダウンロードしたBLEACHの55〜57巻を読んでたんですが、指一本で次のページに進められるというのは、片手で何かしながらだと本を読むよりだいぶ楽ですな。魅力的。
まぁ、スマホを使ってる普通の現代人にとっては今さら過ぎる感慨ですがw


ちなみに試し読みの三冊はBLEACH完結記念ということで、最終章に突入した最初の3冊です。けんちーはBLEACHをアニメの最終回以降全く知らなかったんですが、そういう展開になってたんですな。GEOのレンタルコミックとかで読んでみても良いかもですな。




20時09分。
無料コミックで『クダンノゴトシ』第1巻読了。
大学サークルの卒業旅行の帰り、山道で一頭の牛のような生物を轢いてしまった7人。人の顔を持ったその牛は『雨が降り、お前らは7日後に死ぬ』と言い残して・・・。


最初の一人は7日後の日付が変わった直後、長年告白できなかった意中の彼女に告白しようとした瞬間、0時を刻んだ公園の時計が倒れてきて死亡。その緊急手術中、現実を直視できず病院のトイレにこもった彼女に外から声をかけて来たのは、手術で助からなくて死んだはずの彼の声。
開けてみると彼の顔を持った牛が『お前は7日後に死ぬ』・・・と。
その彼の顔が涙を流してたのが、悲しかったですな。自分の愛する人の元に強制的に死を告げに行かされるとかすげぇひどい話だ。

シュールでもあり


まぁ、ぬ〜べ〜でもくだんの予言の話はありましたよね。神の使いだから予言が外れることは決してないと。