けんちーのアニメ中心生活ブログ改

頭痛に蝕まれる盆休み初日。(金曜日、晴れ)

 

 

7時40分。

6日間のお盆休み初日。

前半は固定イベントが入ってるのと、空いた時間は貸家のメンテナンス、後半は台風7号が予報されてることを踏まえると、1日だけ予定してる18きっぷ旅行は今日しかないレベルなんですが、お盆休み前の地獄の疲れと昨日からある若干の頭痛で今日はのんびりしたいところ。

 

しかし、朝から父さんが新品でインク満タンのペンを入れたまま洗濯しちゃった惨事とかでえらい騒がしいです。

 

 

12時50分。

いやぁ、あったま痛いですね。

普通に考えたら仕事の疲れと熱中症の顕現こ。父さんが買ってきた、粉薬のノーシンを飲みましたが、なんで粉薬なんだ。

頼りない。

 

 

20時10分。

昼からユーチューブ見ながら安静に寝てたりしたんですが、まだ頭の痛み取れませんね。

家から一歩も出ないのも悲しいので、スマイル淀川の4割引タイムを狙って外出。

 

今年の盆休みは頭痛関係なくほとんど家で御飯食べることが多そうなので、まとめて購入。

これで、母さまに手を取らせることもありませんね。

〈十分な質のお弁当6個と生ラーメン2食分とペヤング超大盛に、みたらし団子とCCレモンで税込2030円。ありがたや。〉

 

そこから、町内駅集めだけ済ませまして、氏社でお参り。

〈氏社の神さまとエミリアたん、頭痛を治してください。〉

 

明日はお坊さんがお盆参りに来ます。