けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日も今日とて雨。(水曜日、雨のち晴れ)

からの謎の青空。

f:id:kenchi555:20210818215833j:plain

あーあ〉 

 

 

6時50分。

おはようございます。

今日も起きた瞬間から完全に雨です。

小降りなら傘さして散歩に行くけんちーも一瞬で諦めるガッツリ雨。

 

朝から最近amazonプライムに追加された食戟のソーマ観てます。

2期くらいまでは楽しく観てたんですが、3期目くらいで深夜の放送時間に他と時間がダブったか何かで疎遠になって行ってたと。

 

ミスター味っ子的な料理対決ものですけど、原作が18禁漫画家なのでリアクションがエロくて素晴らしい。

特に1話ひどいな。あー、ひどい。

シーズン5まで全部観られるから観ていこう。

 

・・・プロローグから、本編からエンディングまでひどいな。全シーズン深夜アニメだったとはいえ、謎の光とか入りまくってたっけ?そして、プライムは規制解除されてる?

 

 

17時45分。

いやー、今日も仕事は忙しくフルスロットル汗だく、雨ずぶ濡れコース。

 

ただ、夕方に向かっていくにつれて、妙に晴れてきましたよね。おかげで会社帰りに、朝散歩に行けなかった分の駅集め出来ましたけど。

高野連は、この天気のおちょくりに頭抱えてるでしょうね。

 

 

21時19分。

しかし、あんまり触れたくないレベルに全国のコロナ感染は爆発してますね。我が大阪府も、今日は一気に2200人を突破。

もう、誰がどこで感染してもおかしくないレベルですね。日本、どうなっちゃうんでしょう。

 

 

どうなっちゃうんでしょうと言えば、こっちもあんまり触れてなかったんですが、LISAと結婚して不倫した声優の鈴木達央さん。

数日前からちらほらニュースが目に入ってたんですが、その鈴木達央さんが不倫発覚後に自殺を図ってたと。

うーん、もうグズグズですねー。

blog.livedoor.jp

 

改めまして、七つの大罪は見事に逃げ切りましたよね。

鈴木達央さん演じるバンはメリオダスの一番の親友ですしね。10年近く続いてたアニメシリーズのファイナルで配役交代とかになってたら、流石にけんちーも蛇足覚悟の劇場版まで観に行ってなかったですよ。

一方で、勢いに乗ってた『東京リベンジャーズ』はドラケンくんが鈴木達央さんですしね。もう交代したのかな。

 

 

21時42分。

食戟のソーマ』1期の第6話まで見進めてます。

イヤッホー、次からけんちーの好みドストライクのにくみちゃん登場。

f:id:kenchi555:20210818215947j:plain

 〈本名は水戸郁魅です

 

 

23時28分。

サンデーの漫画アプリで双亡亭壊すべし読んでたら、一気見可能な範囲が10巻まで超拡大されてて、危うく時間を持っていかれるところでした。

置いとこ、置いとこ。

 

 〈中身濃いし、読みだすと止められない