けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休中日。とりあえず、両親は一安心。(土曜日、晴れ)

 
 
8時27分。
おはようございます。
昨日から何故か右手の中指にささくれが出来て、ことあるごとに『痛っ。』となるのでうんざりしてるけんちーです。
 
今朝は朝から小回り乗車。
で、最後に石丸謙二郎の山カフェ』聞きながら帰ってきて、今も聞いてます。

f:id:kenchi555:20220212081336j:plain

大阪ガスの守護神たち

 
今日は基本的にはのんびりスパロボ30進めつつ、オリンピックやら来週の宿の予約やらする予定。
 
 
11時58分。
午前中に来週予定の小旅行のプランを大分考えてた結果、フリー切符の期間は3日間だけなんですが、一泊分のホテルだけ素泊まりで予約しました。
ま、2日の移動だけで十二分に元は取れるし、3日目が晴天だったら単独で家族の誰かが出かけても良いしと。
 
 
お昼ごはんは実験料理。
残ってた『ちょっとどんぶり』をお湯に溶かしまして、野菜を投入。

f:id:kenchi555:20220212112846j:plain

 

 
 
そのスープで100円ローソンのきしめんを茹でた上に、同じく100円ローソンのホットスナックのコロッケ(2個で100円)を置いて、玉子でとじて。
 
我が家の新定番、カツ丼風コロッケきしめんの完成です!!

f:id:kenchi555:20220212114034j:plain

 

 
 
うーん。見た目は失敗料理だけど、脳内の設計図には近いものが出来ました。味もまぁ、そりゃあ、悪くない。
次は材料のバランスを抑えて、前のカツ丼の失敗とは逆に、幾分、最初の水分を抑えれば、もう少し美味しくなるかな。
 
ちなみに、着想は、デイリーポータルZで最近やってた、ホットスナックをいろいろカツ丼風に煮込む企画です。コロッケ丼自体は、学生時代の食堂の安いメニューとしてよく食べてたので。

 
 
13時18分。
昼めし食べてたら母さんのパートの定時時刻より10分早く電話がかかって来たので、慌てて、昨日、買い替えが急務となった2000円のコーナンの靴と重い買い物の受け取り業務へ。
 
業務スーパーで298円のずっしりキムチ(正式名称ではない)も買って帰って来たんですが・・・買ってきた靴が小さい。
いや、サイズを間違ったわけではなく、今はいてる、高級ランニングシューズでない方のボロボロの同じ靴(同型)と、表示サイズは一緒なんですが、並べたら一目瞭然に一回り小さいと。
 
 
そのまま、コーナンのサービスカウンターへ。値札も片方取っちゃってるし、ひもも緩めちゃってるからちょっと不安でしたが、『申し訳ない感を出しつつ、無償で交換してもらうのは前提条件』な態度で。
ワンサイズ大きい(というかコーナンではMAXの)27センチでちょうど足に合いました。
 
ふへー。ちょっと、疲れたけど、今日やることはすべて終わったので、昼からはスパロボ30を進めたいですな。
 
 
16時28分。
けんちーのガラケーが鳴りました。
 
いや、両親の咲州庁舎での3回目ワクチン接種が16時45分で『そろそろだな。』と思ってたところに電話が来たんで、『やばっ!!やっぱり、予約できてなかったか!?』と思ってたんですが、逆に、空いてるから、もう打ち終わったという報告でした。
 
今回の枠が大阪府運営の接種で、予約の時の生年月日の入力欄が(デフォルトの適当な年月日から)変更できない状態だったり、確認メールを印刷しても(前回の大阪市運営と違って)肝心の接種券番号や名前が何も表示されてなくて予約番号だけだったりと不安があったので。
 
ま、何にせよ、この緊急事態宣言目前の状態でちょっと安心できる状態になった。
 
 
20時46分。
ラージヒル決勝、小林陵侑選手の1回目、142メートルで1位ですね。
流石。これは、否が応にも金メダル期待しちゃいますね。