けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から3日はのんびりで。(金曜日、晴れ)

11時30分。

朝方、ちょっとだけ出かけてきまして、その後、二代目アルファのオイル交換と雑用でコーナン新大阪店へ行ってきました。

今日も暑い。

 

 

13時30分。

昼めしをやよい軒で食べてきました。

本当は松屋でゴロチキバターカレーを食べたかったんですが、昼時だからか、このご時勢でも込み合ってたので、やよい軒に変更で。

 

お盆休み中まさかの2回目の味噌カツで。定食に190円のレモンチューハイを付けて、税込み1,000円以下と。

定食にアルコール付けて1000円以下というのは魅かれますよね。

 f:id:kenchi555:20200814123805j:plain

味噌カツ煮定食+レモンハイ(970円)〉


ただし、このクソ暑い中で、アルコール飲んだんで、その後、新大阪で済ませる雑用の間、汗だくでしたけどね。

 

 

19時40分。

ニュース7で初めてモーリシャス重油流出の映像を観ました。ラジオでは昨日も一昨日も聞いてたんですが、あれ、ヤバいですね。

エライことやらかしましたね。世界的な生物環境と観光が重要資源である地域でのあの惨状。どれだけの賠償が必要かということと、中国にこの後なんかやられても『日本だって、あの惨状引き起こしてるじゃん。他国に迷惑かけてるじゃん。』と言われたら、ぐぅの音も出ませんよ。