けんちーのアニメ中心生活ブログ改

終戦記念日と熱中症。(土曜日、晴れ)

熱中症マジ注意!!

f:id:kenchi555:20200816082828j:plain

 

6時25分。

一昨日原画展に行ったよつばと!を読み返しながら、ニマニマしておりました。

 

で、終戦記念日ということで毎年定例の『日本のいちばん長い日』を鑑賞してます。

関西では終戦前日の8月14日の大阪大空襲のニュースも連日流されてるんで、大阪城公園内にある大阪砲兵工廠の遺構でも朝一に観に行こうと思ったんですが、朝から暑いや。

 

日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日

  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 

20時17分。

いやぁ、本当は朝の映画見た後で、お盆のお墓参りに行くつもりだったんですけどね、うとうと昼寝したら熱中症にやられました。

頭痛と吐き気とだるさでね。

熱は36、4℃なので、まぁ、熱中症だろうと。

 

自室のエアコンが瀕死だけど、冷風機で凌いで、9月になって安くなってから購入、、、と考えてたんですが、一刻の猶予もないなと。

 

昼からエアコンをいつも効かせてる両親の寝室で安静に寝つつ、父さんに財布の中にあった10万円と両親のカンパの3万円で、ジョーシンにてエアコンの購入を頼んできました。

 

自動フィルター掃除機能付きのダイキン製で。取付工事は水曜日お盆前にあらかじめ、休み言ってあるのでジャストタイミングです。

 

取り付け終わるまでの4日間は、両親の部屋に布団敷かせてもらって、テレビの優先権はゼロなので、スマホと母さんが常用してるタブレットでのAmazonビデオでやり過ごしましょう。