けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。(月曜日、晴れ)

6時42分。

おはようございます。

ワクチン休暇明けの朝ネコジョギング、通常5.6キロコース。

ネコ遭遇数はネコロジー無しで8匹。

固定位置にいるネコが、アワサン・ボックス・長老、スクタ達、イエスブッダとか誰もいなくて、代わりに移動中遭遇とかのネコが多かったです。

f:id:kenchi555:20210906063437j:plain

昨日の中央部のきのこは枯れて周りにいっぱい生えてた

 

NHKのマイアサ!5時台は琵琶湖・湖北、野鳥の会の会長さんによる鷹の渡りの話。

今の時期は、サシバやハチクマが多いと。

サシバと言えば、下地島が舞台のストラトス・フォー

琵琶湖の賤ケ岳も山頂には上がったことないから、ちょっと興味がわきました。

f:id:kenchi555:20210906232326j:plain

サシバ展望台があるのは伊良部島ですが

 

 

17時10分。

ワクチン休暇で5日ぶりのお仕事。

先週より、特に午前中の温度はかなり快適になってましたけど、それでももちろん汗だくですし、疲れましたね。

 

 

20時20分。

家でゆっくりしてます。

 

会社帰りに、今日は血圧の方の検診で診療所へ。

本当は、ワクチン接種の日に工場別の組合の職討があって、今日は欠席者職討だったんですけど、委員長さんと担当の人に謝って帰ってきました。

 

 

職討の内容は新旧の執行委員入れ替えの大会についてで。ちなみに、今週、金曜日に大会があって、コロナの関係で新旧職場委員だけ16時から参加します。

 

 

23時28分。

寝ますか。

ワクチン打った左腕のツッパリも消えて来たから、やっと一番寝やすい右向き(左腕が下)の寝方で寝られるぞい。