けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アフター5の予定グダグダ。(火曜日、晴れのち曇り)

バッドボーイズ

 

 

18時49分。

お疲れさまです。

 

今日は仕事終わりに、業務スーパーで85円の山盛り刻みネギを買うのと、空っぽになってるガソリンの補給、そして結構交換距離を過ぎちゃってるオイル交換を済ませようと心に決めてたんですよ。

 

ところが、業務スーパーに着きかけのところまで来て、『あれ?工場のあそこのコック閉めて来たっけ?』というあるあるが発動。

もし閉め忘れてても、ポンプを動かさなきゃ、何も起こらないし、そのポンプは完全に閉めた確信があったんですけど、気になっちゃったら仕方ないと会社にUターン。30分無駄に使った結果、もちろんちゃんと閉めてました。

結構定時前わちゃわちゃしてたからなー。

 

で、疲れたので業務スーパーは諦めて、会社の近所のマルナカでジャンボチキンカツと100円の普通サイズの刻みネギを購入。

 

さらに、馴染みのガソリンスタンドに着いたのは18時で、その時間帯だと会社帰りの車とかで数台待ってる車がいたのでオイル交換(とガソリン補給)も諦めました。

 

うーん、目標達成率20%くらいだな。

f:id:kenchi555:20210907181059j:plain

 〈でも、ジャンボチキンソースかつ丼はいつも通り美味しかった

 

 

22時05分。

amazonプライムにて初見でバッドボーイズ』(吹替版)を半分視聴。

海外版あぶない刑事みたいな感じだけど、主役の二人も上司もみんな勝手すぎるな。殺された女性くらいしか真っ当な人が居ない。

 

主役のマーティン・ローレンスという面白い顔の俳優さん身長低く見えるけど。相方のウィル・スミスが190cmくらいあるだけで、170cmは越えてるんだな。