けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハロウィンらしく(?)、ゾンビ映画鑑賞。(水曜日、晴れのち曇り)

f:id:kenchi555:20201029220503j:plain

 

 

6時38分。

今朝のネコジョギング。

ネコの遭遇数は8匹。寒くなってからでは多いですけど、初遭遇の移動中のネコを含みます。

 

昨日今日と、ちょっと、スタイルを変えております。

今までもゆっくりなジョギングだったんですけど、さらにジョギングのスピードを落として、その代わり、お社とネコスポット以外はほぼ歩く区間を無しにすると。

どっちが良いかは、しばらく試してみよう。

 

 

朝から見放題が終了するニコラス・ケイジ主演、『ヒューマン・ハンター』(吹替版)を観てます。

 

経済破綻と気候変動により社会が崩壊した近未来。政府は国民の管理を「人民省」という機関に委ねていた。人民省のエージェントであるノア・クロスは、法律で定められた基準に生産力が達していない国民を「ニュー・エデン」という収容地区に強制送還することを職務としていた。新たにレイチェルとルーカスの親子をニュー・エデンへ送還する命令を受けたクロスだったが、彼はニュー・エデンの恐ろしい正体を知り、これを拒否。そしてレイチェルとルーカスを連れて、思い出の地であるカナダを目指すのだった。だが、政府が秘密を知ったクロスを放っておくはずはなく、三人は人民省により命を狙われてしまうのだった。(wikipediaより)

 

分かりやすくて、面白い。あと、ブルース・ウイリスも出てるかと思った。

f:id:kenchi555:20201028074033j:plain

禿げた初老の白人男性はブルース・ウイリスに見える日本人。

  ちなみに、追っ手の優秀なエージェントのはずなのに、なんか抜けてます。

 

ヒューマン・ハンター(吹替版)

ヒューマン・ハンター(吹替版)

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

19時20分。

晩ご飯はホットモットで390円セールやってるロースかつ丼を母さんに、自分は四川風麻婆カツ丼(490円)。

父さんは超偏食家で玉子も麻婆もダメなのでスーパーのカルビ丼。

f:id:kenchi555:20201028173714j:plain

 〈基本的にホットモットのお弁当は美味しい

 

さて、ハロウィンも近いということで、見放題が終了する『ゾンビ・サファリパーク』(吹替版)観てます。原題は『リゾート』。

 

人類とゾンビが壮絶な戦いを繰り広げ、20億人もの犠牲者を出したゾンビ世界大戦。その戦いで父をなくしたトラウマを抱えているメラニージェシカ・デ・ゴウ)は、ゾンビ狩りが精神療法として効果が高いことを耳にし、パートナーのルイス(マーティン・マッキャン)と一緒に、孤島でゾンビハンティングを楽しめる高級アミューズメント施設を訪れる。ツアー客と島を回りながらゾンビたちを撃ち倒す二人だが、何者かが施設のシステムにウイルスを仕掛け……。(yahoo映画より)

 

 ゾンビの感染爆発で滅びかけた世界なのに、ゾンビをエンターテインメントにするのはデッドライジング2っぽいですね。

そして、世界最後の生き残りゾンビたちと言われていたものの正体は・・・結構、良くできた話でした。

 

ゾンビ・サファリパーク(吹替版)

ゾンビ・サファリパーク(吹替版)

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Prime Video