けんちーのアニメ中心生活ブログ改

寂しいけど、黒猫ジジとのお別れ・・・からの。(月曜日、晴れ)

今夜は祝杯じゃーー!!

f:id:kenchi555:20201026191205j:plain

 〈ハロウィンにゃ

 

 

7時15分。

週始め、今日のネコジョギングは遭遇数6匹でした。

 6.5キロ、7200歩。

 

やっぱ、寒くなるにつれて、日に日にネコの数は減っていきますね。最近は日の出時刻も遅くなって、散歩の前半はまだ暗かったりしますしね。

実際、昨日とかでも太陽が出てから1時間後とかだったら、早朝には居なかったいつものネコたちが戻ってきたりしてましたし。

 

やっぱり、ネコはこたつで丸くなるですよ。飼い猫は多分、家の中に入れてもらってるし。

f:id:kenchi555:20201026061728j:plain

みんな実際丸くなってます

 

f:id:kenchi555:20201026063732j:plain

家の近所にまたいた

 

でも、それを含めて考えた上でもひとつ、寂しい確信を持ってることがあるので、それは今日の夜に書きます。

 

 

18時37分。

今日はまた厄介な水系の塗料を仕込んでたんですけど、それはどうでも良いです。

 

いやね、実はこの10日近くね、朝のネコ散歩で最も出会う率が高かった黒猫のジジの姿が見えなかったんですよね。

f:id:kenchi555:20201026191350j:plain

在りし日のジジ

 

寒くなって他のネコたちも早朝のスポットから姿を消してるとはいえ、最低週5くらいの率で必ずある団地前の公園にいて、特に雨の日の遭遇率は100%だったジジ・・・それが、検査だなんだで、昼とか夕方、雨天と、いろんなパターンの散歩を行ってた、その全てでバッタリ見ることが無くなってたと。

この界隈、とにかく最近カラスが増えてて、ジジもそうだし、近くのスポットのシロノワもそうだし、集団のカラスに襲われてる場面も見てたし、何より最後の記憶が『鬼滅の刃』の映画を観に行った朝の、雨の中、『みゃおみゃお』鳴きながら近寄ってきた姿・・・。

身体が弱ったか、カラスに敗れたかで、正直、逝ってしまったと思って、何気に朝の散歩でも寂しかったんですよ。

f:id:kenchi555:20201026191513j:plain

あの雨の日、既に弱っていたのかな

 

で、もう、今日の朝に、今まで撮ったジジの姿をフォルダにまとめて、今夜、ブログで追悼しようと決めてて、最後に絶対いないだろうけど通勤路とは逆方向のいつものスポットにバイクで寄って、居ないことを確かめた上で、その先にあるスーパー・バローズでジジに献杯するお酒でも買おうと通りかかったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのジジが居ましたw

f:id:kenchi555:20201026171907j:plain

やっぱり、いな・・・いーーーっ!?

 

 もー、呑気に伸びして、耳の裏掻いてましたよ。朝と違って、マスクに上着にヘルメットだけど、ちらっと近付いてきたんで、嬉しくて手を伸ばそうとしたら、流石に警戒されましたけど。 

f:id:kenchi555:20201026191734j:plain

ンナーーーー!!

 

f:id:kenchi555:20201026171936j:plain

勝手に死んだことにするニャよ。ペロペロ。

 

ということで、献杯どころか、豪華に海老天丼と海鮮サラダとハピクルサワーを購入して、月曜夜から祝杯に変更とあいなりました。

f:id:kenchi555:20201026192301j:plain

尿酸値も下がったし、海鮮を。(泥沼)

 

 

いやー、たとえ、朝の散歩では会えなくなっても、死んじゃってると思うのと、生きてると分かってるのとじゃ、全然違いますからね。これで、寒くなって、ネコ遭遇数が減って来ても、また楽しく散歩できるや。