けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ぶっちゃけ12億かけたマジカミは、末期かもしれない。(木曜日、晴れ)

頑張れ、運営さん。

f:id:kenchi555:20210408232822j:plain

 

 

6時35分。

おはようございます。

今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は9匹。

コースの前半にネコが多くいると気がまぎれるのか、全体的に走りが楽です。

f:id:kenchi555:20210408060410j:plain

 〈見ない柄のネコがいた

 

そして、暖かくなってきて、街中のネコが増えたら、どうせ冬場はいないからとショートカットしてきたコースの復活もありですな。

 

 

7時14分。

朝の情報番組で世界の長者番付の発表をやってて、お金の余ってる外国企業による日本の企業(今話題になってるのは東芝)の買収が進んでると言ってたんですよ。

で、コメンテーターの人がくくりの言葉として『私たちも気を付けていきましょう』と締めたんですが、毎日いろんな苦労をしつつ稼いでる月収を、小さなあくび1つしてる間に稼ぐ人たち相手に『へー。』という以外に出来ること無いぜと笑っちゃいました。

 

 

17時50分。

会社帰りに業務スーパーに寄ったんですけど、その近くの道路で横断歩道をきちんとネコが渡っておりました。

けんちーは道交法通り、信号機のない横断歩道で渡ろうとしてる人が居れば、きっちり止まる派なんですが、ネコくんには一瞬気付かずスピード落としただけで横断歩道越えちゃったんですよね。

で、振り返ったら、こっちが通り過ぎたのをきっちり見送った上で、まっすぐ横断歩道上を渡っていきました。

 

一方、道路を横断歩道あるのに無視して斜め横断しまくる大阪市民(ヒト)

ネコを見習えよ。

 

 

23時06分。

夕方にamazonプライムで吹替の『殺人ライブ』か何とか言うB級っぽいサスペンス映画を半分寝ながら観た後、口直しにOVAの『HELLSINGを観てます。

第1話から内容が濃い濃い。

セラスがドラキュリーナになる事件から、吸血鬼カップルを追って、あとイスカリオテのマリ・・・じゃなくて、メインヒロイン(!?)であるアンデルセン神父との対決まで。

f:id:kenchi555:20210409000023j:plain

『エイーーーーメンッ!!』(CV.若本規夫さん)

 

最高ですね。

On Air 殺人ライブ(吹替版)

On Air 殺人ライブ(吹替版)

  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: Prime Video
 
HELLSING OVA I―X Blu-ray BOX

HELLSING OVA I―X Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

あと、今日からマジカミで今月のチームによるレイドイベントが始まったんですけどねー。12億円かけてますを銘打ってるマジカミ・・・昨年末のメインストーリー第2部終章までは盛り上がってたんですが、メイン第3部が6月まで無いのと、イベントのシステムが段々悪くなってる&2年目でインフレさせちゃったゆえの全体的なマンネリ化で結構な末期の雰囲気を感じてます。

kenchi555.hatenablog.com

年末は盛り上がってたのに

 

実際、同僚のブルーハワイさんも止めちゃったし、お宮さんとも最近、そろそろ・・・みたいな会話が大分増えてますしね。

お金かけてるんだからもうちょい気持ちよく儲ける方向に持って行けよと、渇を入れたくなる。