けんちーのアニメ中心生活ブログ改

遠いな。光の速さでも追いつけそうにない。(木曜日、晴れ)

 

 

6時44分。

朝起きたら5時50分だったので、業務スーパービーフシチューでパッと済ませて、原付で駅集め。

薄いシャツにイージスで行ったんですが、流石に寒いですね。

 

ニュースで気になったのは、昨日のポーランドへのミサイル攻撃。

NATOは『多分、ウクライナの迎撃ミサイルっぽいよね。でも、悪いのは、攻撃し続けるロシアだよ。』と言ってるんですが、ゼレちゃん『うちちゃう、うちちゃう。』・・・おや?

大丈夫ですか?

 

 

ちなみに、父さんは、朝顔見たら、血だらけでした。手術後なので、それで不思議じゃない状態とのことですが、その状態で自転車で走りまくるなよと。電車には乗れない状態ですよ。

今日、術後の検査に出かける父さんですが、2回目の手術の日程、今日の午前には確定してくれないと会社の方の都合が立たないですね。

 

 

10時10分。

父さんからのLINEで何だか伸び伸びになって、2回目の手術が再来週の月曜日になったと連絡きました。

 

いや、もう、勘弁ですね。今の環境に割りと消耗してるので、父さんの方だけでも早めに収束してほしいのに、まさか無駄に一週間伸びるとは。

手術が月末になるということは、その後の入院の終わりが12月半ば近くまで食い込むのか。

この伸びた一週間も出血ある状態で父さんは働くのか厄介な判断になりそうですし、通院はあるし。

 

 

12時40分。

昼休みは秋闘団体交渉妥結の職場討議。

自分の部署の会議場所だった食堂の方はすぐに終わったので、いつもの休憩室の方でも機関紙部長さん司会の方に参加。

そっちの方で組合LINE登録の推奨と機関紙配布方法に関する意見をちょっと発言しときました。

 

ま、その意見は、現機関紙部長、執行委員長さんともちらっと話してた意向に沿ったものなので、ま、後押しという形で。

 

 

17時20分。

会社帰りのロミジュリ面会に行ったら、母さんがリハビリ中にこけちゃって、骨に異常はないんですが、様子見とのこと。

うむ、なかなか大変ですね。(この数ヶ月のいろいろで驚きには慣れた)

 

 

18時30分。

痛みの残ってる父さんは今日は珍しく家にいました。

 

で、淀川市場で新規開店したスーパーの視察。500円くらいのお弁当が半額で売られてるのは要チェック。

牛肉も国産でなければ100g158円ほどで売られてて妥当。

 

買ってた豆乳鍋のもととパック野菜合わせて、二人分の鍋にしました。

〈鍋が苦手な父さんにもちゃんと食べさせた〉

 

うまうま。

 

 

21時10分。

疲れで何もせず寝落ちして、お風呂入りに行ったら半分水風呂で震えながら上がってきました。

こっそり母さんに電話して、パジャマの場所を聞き取り。

流石にもうシャツとトランクスで寝るには寒くなってきてたので、丁度いいきっかけになりましたね。