けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストイックな近鉄週末パス遠乗りの旅、後編。(土曜日、曇りのち晴れ)

 

 

12時15分。

鳥羽のキッチンたかまさんで、伊勢うどんと海老フライを満喫したあと、数駅移動して五十鈴川駅から月讀宮参拝。

〈JRの快速みえと近鉄特急しまかぜ〉

 

ナミちゃん(イザナミノミコトさま)に母さんのリハビリのこととか祈願。

 

 

伊勢神宮は三連休の人混みが余裕で想像できるのでパスです。

 

 

12時37分。

境内は流石に走れませんが、鳥居をくぐってから、駅までジョギング。

次の枠の電車に間に合いました。

 

 

15時01分。

うつらうつらしつつ、名古屋駅到着。

そして、藤田屋の大あんまき購入とトイレだけ済ませて、名古屋駅をあとにします。

〈腹が減ってれば、名古屋めし食べますが。〉

 

滞在時間18分で。

〈そして、真上から撮ると逆さになる〉

 

 

16時27分。

近鉄の関西←→名古屋の代表的乗り換え駅、伊勢中川駅です。

あ、名古屋行き、急行のクロスシートだ。

 

近鉄ではレアなんですよね。羨ましい。妬ましい。ドロドロドロ。

 

 

16時42分。

って、ヤッター!!

上本町行きクロスシートだ。ガチで嬉しい。本日初めてのロングシート以外ですW

〈10倍快適に帰れます〉

 

 

19時35分。

帰りは布施駅で乗り換えて、河内永和からおおさか東線で我が家に帰還。

 

駅メモ!のフレンドノートで見てたんですが、昼過ぎに千里丘駅カップルが飛び込んで、京都線全線で今まだデカい影響出てるようですね。

三連休初日の昼に京都線止めるとはやりますね。若いカップルがわざわざ飛び込まなくても、幸せだろうにと思っちゃいますけどね。