けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラーメン食べようの会。(金曜日、曇り)

新大阪まで来てくれるなら美味しい店はいくつか知ってます。

えびす!

 

7時14分。

金曜日の朝。

今日は、夕方にブルーハワイさんとラーメン食べて変える予定なので、会社へは徒歩で出勤予定。

 

なので、朝ジョギングは中止で。

 

 

8時15分。

少しゆる走りを交えつつ、会社へ徒歩通勤。

自宅前から会社のロッカールームまで最短距離ジャスト3キロの奇跡

 

 

17時10分。

今日は全社的に仕事が落ち着いてたので、ガッツリ自分のエリアを塗装。

 

今日で、自分担当のメインエリアは、ほぼ完成形に至りました。

次は自分のメインエリアに隣接するスペースを順々に進めていけば、理想の労働スペースが完成しそうです。

 

 

17時40分。

同僚のブルーハワイさんと30分歩きまして、新大阪駅近くの河童ラーメン本舗へ。

 

自分の中で飲みを入れてもコスパの良いラーメン屋といえばココで。

検証の結果たどり着いた最適解は標準味の河童ラーメン。

 

楽しく飲み、食べました。

いや、河童ラーメン、酒飲むバージョンも良いですね。

瓶ビールくらいしかアルコールはないんですが、替え玉無料だし、餃子セットや唐揚げセットを取って、食べ放題の揚げにんにくとキムチが十分過ぎるつまみになるので、素晴らしい気がする。

 

何だったら一人で来て、瓶ビール(550円)頼んでもすごくダメな休日の午後が過ごせそうでちょっとワクワクしますね。

 

 

18時15分。

楽しく飲みまして、解散。お互い、そこまでお酒飲む人じゃないので、2人で瓶ビール二本で十分です。

 

で、ブルーハワイさんの通勤経路は大阪駅を通るので、一駅分の切符だけ買ってもらえれば経路復帰できるし、それなら新大阪・東三国エリアのおすすめの店とか回れそうですね。

 

よきよき。