けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コロナ禍明け、超久しぶりのメーデー。(月曜日、快晴)

メーデーは晴れるな。

 

 

5時40分。

おはようございます。

昨日は、ギリギリ『どうする家康』のラストくらいで寝付いて、また深夜2時くらいから朝まで雀魂プレイ。

 

 

6時42分。

1時間ほど、母さんと朝の散歩。

朝日が気持ちいいですね。

 

 

8時20分。

今日はメーデー後に昼飯を食べる約束してるので、自転車ではなく電車で移動中。

 

そうか、今日は世間的には平日なので通勤ラッシュなんですね。

そして、大阪環状線が遅延発生してて、ホームヤバいですね。

 

普段から電車通勤の皆さん、取り分け次元が違うという東京の方を尊敬。

 

 

9時00分〜11時00分。

扇町公園メーデー

コロナ禍以降、数年ぶり。

関西テレビに見守られて

 

通常は来なければ半日欠勤扱いになる強制なんですが、今回はギリギリコロナの国指定変化の前なので任意参加です。

 

で、参加報酬は5000円なんですが、でっかい組合旗を持っとくことでプラス1000円なのでその任務も受けて。

いや、若い人がやりたいなら譲りますよとはちゃんと言いましたからね。お金大好きなけんちーでも。

 

 

11時35分。

同部署のブルーハワイさんと天満駅エリアまで戻って来て、無双ラーメンさんで昼ごはん。

途中何軒もラーメン屋を見つつ

 

焦がし醤油ラーメンと炒飯のセットと、檸檬チューハイ&巨峰チューハイで。

結構ガッツリお酒飲みつつ、話しましたね。

炒飯が普通にボリュームあったのも嬉しい

 

味の方は、ラーメンも炒飯も美味し。

ってか、この辺りのラーメン激戦地でお店やってる時点で、美味しくなきゃやっていけませんが。

 

 

19時10分。

暑い状態で結構濃い目のサワーをジョッキで2杯飲んだので、小回り乗車でおおさか東線経由で帰ってくる途中で、数駅意識飛ぶ感じでした。

 

で、家に帰ってからも昼寝。

 

そうしてる間に、父さんが伊勢から帰ってきました。早いなぁ。

 

 

70歳超えて凄いことですが、次行くときは、普通の週末に休みを加えて、カンパするからホテルに泊まって言ってねと、約束しました。