けんちーのアニメ中心生活ブログ改

節分。(土曜日、晴れ)

節分天井となりませんように。

 

 

8時40分。

今日はね、走り合わせの予定だったんですが、コロコロトリオのひとりが腰痛発動ととのことで、延期に。

まぁ、おかげで、昨夜はお酒もニンニクもガンガン行けたんですが。

 

ということで、始発で、京都・奈良周りの大回り乗車

1月の駅メモイベント終盤なので。

夜明けの木津駅

 

駅集めの相方は、蟲師1期で心を透明にしてからの鬼灯の冷徹1期で。

蟲師は、本当に何話を見ても、エンディングの時には心が透明になってる、他に類のないアニメですよね。

 

 

12時05分。

えーと、わが家の貸家、しばらくお客さんが空いてたんですが、3月から決まったのでお祝いに家族で吉野家へ。

 

ま、今月いっぱいでるろうに剣心のポイント集めないといけないので、稼ぎたいところもあって。

で、母さまは牛丼並で良いとのことで(それぞれシェアしつつ)、今月からのコラボメニューでミニアクリルスタンドも貰ってと。

アクリルスタンドは恵さんでした。かるたカード含めて薫殿一切来ないな。

 

 

18時50分。

昼ご飯のあとに、視察をしておいたスマイル淀川で、恵方巻きの割引を狙ったんですが、狙いすぎて、海苔巻系はすべて売り切れてました。

仕方ないので、玉子巻いた高めのやつを。

 

ま、今年は縁起物は拾っていくということで。

株には節分天井という言葉があるみたいで、この後も十分あり得るんですが、無事乗り切れますように。

そして、ヤバいと思ったら素直に引きましょう。

ここのやつはどれもメチャクチャぶっといんですが、それでも、昨年よりかなり値上げしてます。

 

もぐもぐ。