けんちーのアニメ中心生活ブログ改

おっさん部隊(4人)総員出撃!!2週連続の『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』鑑賞。(日曜日、晴のち雨)

 

 

6時00分。

おはようございます。

今朝もゆっくり起きまして、ユーチューブで『ミーティア』と『FREEDOM』のMVを視聴。

 

 

6時29分。

昼前に学校の同期4人で、けんちー的には、2週連続となる『SEED FREEDOM』鑑賞の予約をしてるんですけど、それに向けて大阪メトロに乗り込みました。

 

いや、もちろん、真っすぐ行ったら約束時間の4時間半前に着くんですけど、今日が仕事帰りのメンバーの関係でなんばで定価鑑賞なので、せめて、大阪メトロの土日エコきっぷ(620円)買って、ちょっと散歩してからにしようというケチごころです。

 

 

7時26分。

本町で乗り換えてニュートラム乗り通しの住之江公園駅へ。

競艇場を横目で見つつ、大阪護國神社参拝。

何番艇が来るかな!?

 

たぶん靖国神社系。でも、先祖の人たちへの尊敬は忘れちゃダメですし

 

 

8時20分。

のんびり東へウォーキング。

住吉大社に初詣です。

普通の狛犬に見えて、そのサイズはメチャでかいんですよね。境内の灯籠も。

 

反橋脇でにゃんこにメチャ迷惑がられる

 

初辰まいりで、発達の年か。なるほど~。

 

 

9時00分。 

さらに東へ。

長居公園到着。

ラジオ関西は、今日は世界遺産姫路城マラソンですね。

無数のランナーたちがぐるぐる周回してました

 

 

11時06分。

鶴見緑地駅まで行ったあと、大阪メトロ一の過疎線・今里筋線で今里駅まで南下。

千日前線で、今週2回目の巽神社に参拝と。

なんや、また来たんかいな!?

 

 

11時45分。

なんばパークスシネマに4人集まりまして、個人的には2週連続の機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』鑑賞。

 

なんばは相変わらず土地勘まったくないので、なんばパークスに行くのに30分くらい彷徨ってギリギリになったんですが、そのけんちーが一番早いという不思議で。

大阪メトロの4番出口を求めて

 

 

14時15分。

映画鑑賞終了。

やっぱり面白かったですなぁ。そして、見終わったあとに、周りの席からも『超面白かった』という声が聞こえてくるのも先週と同じで。

 

先週の尼崎では、パンフ売り切れだったんですが、全員買った+夕焼けごっこさんに釣られて、高い豪華版を買っちゃいました。

まぁ、良いや。もう買えない気もするし。

 

 

14時45分。

遅めの昼ご飯をなんばウォーク梅蘭で。

 

夕焼けごっこさん定番のお店。

もちろん名物の梅蘭焼きそば大盛りとめったに来ないので、折角だからと半チャーハン付けて。

間違いなく美味い

 

いや、料理が一人ひとり順番に来る感じで、しかも、けんちーのところは一番ゆっくりでした。

急いでるときなら焦りますが、今日に限ってはそのおかげで思う存分、4人それぞれの映画感想とそれに対する見解を語り合えましたね。

ゴジラ-1.0の時もそうでしたが、映画観てその後に識者と語り合えるのは超楽しいです。

今日も夕焼けごっこさんとKVTankさんは、間違いなく超一線級のガンダムオタクなので、初見のはずなのにきっちりききたいことの考察返ってきて、超満足しましたね。

 

もちろん、料理も美味しかった。

 

 

17時40分。

数年に一度くらいしか来ない日本橋でフィギュアなどを鑑賞。

なでしこと志摩リンのプライズ品が安いのあって、心惹かれたんですが、結局自室に置いてもほこりが積もるだけなんですよね。

一部屋丸ごとフィギュア部屋にできるなら買うんですが。

 

最後は、KVTankさんと夕焼けごっこさんの趣味で鉄道模型のフロアへ。

数年前は鉄道模型とか全然興味無かったんですが、駅メモ!で鉄道旅に重点が傾いてるのと、店内に駅メモ!のでんこのモデル車両が殊の他溢れてまして、夕焼けごっこさんが『この車両は、あのでんこ。』みたいな感じで教えてくれるので普通に楽しめてしまった。

 

 

18時50分。

解散したあと新大阪の我が家に戻りまして、そこから近所のスマイル淀川へ。

1週間分のベン・トー買うのは本来明日が良いんですが、直感で三連休の真ん中兼、天気イマイチな今日が狙いめな気がしまして、急行。

まさに、4割引のシールを貼ってるところだったので、無事に確保できました。