けんちーのアニメ中心生活ブログ改

自分の花粉症症状について列挙する。(水曜日、晴れ)

19時15分。

お疲れ様です。

今日も花粉が飛んでましたね♪

 

おんぷ・・・とか書いてる場合じゃなく花粉症は辛いですなぁ。

で、いろいろ自分の花粉症について考えてたんですが、まず、花粉のアレルゲンはヒノキですな。スギの時期はそうでもなく、今年はピークが3月終わりからと前倒しでヒノキがやって来た途端に一気に来ましたし。

 

で、メインの鼻水とかももちろんあるんですが、けんちーの場合、喉や気管支の辺りにもダメージが深いんですよね。子供のころは小児喘息とかで苦しんでたからこれが嫌な記憶を思い起こさせるというかなんというか。

 

対処法としてはとりあえず、スギ薬局製の花粉症薬がイマイチだったからアレグラFXを飲んでます。やっぱり、効果が一番高い気がするし。ただし、眠気は来ないと言いつつもやっぱり眠くなるし、身体も怠くなるんですよね。

 

あと、花粉だけじゃなく黄砂とかPM2.5も酷いですよね。気持ち良い晴れのはずなのに、空を見て白く濁ってるとかだと通勤途中のバイクの時点でうんざりしますし。マスクで防げばいいんですが、けんちーの仕事は始まったらすぐに溶剤用のマスクか顔料用マスクに切り替えて、なんだかんだ通常のマスクをやってる暇がないんですよね。

 

 

・・・結論。医者行こうかなw 仕事の相棒のフラット先輩も花粉症なんですけど、医者行ってるからちょっとマシだと言いますしね。喉へのダメージ大きいからなぁ、ダメもとで一回行ってみて、奇跡を試すかなー。

 

 

19時37分。

さ、昨日で仕事は終わらせたんで、モンハンやりましょ。そろそろ、女性キャラの方がHR90越えたんで、もう区切りとなるHR100が迫ってきてるんですよね。