けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日の決勝戦、超観てぇっ!!(火曜日、曇のち雨のち)

野球アニメかな。

 

 

8時10分。

春分の日の今日は第二回車の運転練習から。

6時前に父さんを起こしてたんですが、結局スタンバイが完了したのは7時20分。

で、8時からお祭りは見逃せないので、40分くらいしか練習できませんでしたが、まぁ、良し。

 

若葉マーク付けたいんですが、プリウスの前後、プラスチックなのでマグネット付かないんですよねー。

で、吸盤で内部につけるタイプのは後ろの窓が黒くて見えないし、父さんは両面テープタイプのは嫌がるし。

父さんに任せることになりました。

 

 

8時15分。

見始めております。

WBC準決勝、メキシコ戦

こりゃ、視聴率は良いでしょう。負けたら、今夜はお通夜だな。

 

 

11時45分。

いやー、ヤッバイ終わり方しましたね。

準決勝9回裏1点ビハインド。

最初の打者がオオタニさんで見事に撃ち抜く2ベースヒットで俺に続けとヘルメット脱ぎ捨て、次にフォアボールでランナーためて、最後はあまり打ててなかった村上さんがセンターオーバーの特大ヒットで逆転て、球漫画の最終回ですか。

 

流石のミーハー観戦なけんちーも明日午前中半休取って、アメリカとの決勝戦観たいですねー。

休んだ瞬間、野球観てるってバレる一日ですが。

 

 

で、最終回くらいで、岸田総理ウクライナ電撃訪問の緊急ニュース

とんでもない視聴率で国民がWBC観てるだろうこのタイミングでテロップ出させたのはかなりの有効打だと思いますが、その後、それよりデカいかもしれないドラマが生まれちゃったのは誤算かな?

 

 

12時35分。

楽しく観戦したあとの昼ごはんは淀川市場スーパーで買ってたやまとの味カレーラーメン

本社は長崎でしたっけ

 

あんまり、けんちーは馴染みないんですが、有名な駄菓子のコラボインスタントラーメンですね。

シンプルに豚肉だけ入れて。ジャンクなおいしさ。

 

 

18時55分。

昼前から降り出してた雨も上がったので、夕方にお彼岸のお墓参り。

雨模様だし、もう日暮れだしで誰も居ませんでしたが、参っておかないとね。

そろそろ普通の桜も咲き始めるかな

 

あと、淀川市場スーパーあらため、スマイル淀川(施設名)で、2日分の割引ベン・トーを確保。