けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。(月曜日、晴れ)

 

 

6時59分。

今日は起きて朝ごはんの後二度寝しちゃったので、朝ジョギングはなしで。

 

ま、昨日も丘ハイキング含めてかなり歩いてますしね。明日が祝日であることを見越して、日曜日のガッツリ18きっぷ旅なので想定内です。

 

 

17時10分。

ガッツリお出かけ翌日の日曜日テンションでお仕事。

合間にコープの保険の話をちょっとしたりしつつ、順調に作業は進みました。

 

 

隣の作業場の新配合の塗料製造で今まで使ってなかった機械を使うことになったんですが、それが、階層すら違うけんちーの常に使う機械と謎に連動してるんですよね。

 

メチャ危ない状態なんで、どうしようかと話し合ってたらうちの部署の事務所詰めの上長さんが、気を付けてやれば問題ないでしょ的な緩すぎることを言ってきました。

万が一を気にしすぎるのも駄目ですけど、現場で働いてるサイド的には万が一じゃなく、百が一か五十が一くらいの危険だから役職持ちの人含めて話し合ってるんですよね。

 

ちなみに、その、事務所詰めの上長さんは、あと一週間で管理職から一般職に戻る立場です。

 

 

18時55分。

町内一周して家で晩ごはん食べたあと、水曜日の割引弁当を確保しようと出かけたんですが、10分ほど出遅れて、お弁当の棚は完全に空っぽ。いや、素晴らしい。

 

でも、その代わり、300g入りで結構大きい3種チーズミックスが99円(定価400円)でした。

賞味期限が4月1日とはいえ、安すぎるでしょ。

二袋確保。こういうメチャ割引があるから探検が楽しい。